ーーsongdreamがInstagramを活用し始めたのはいつ頃でしょうか。きっかけなども教えて下さい。
Instagramの活用を始めたのは2015年3月からです。当時はFacebookのほうがユーザー数は多く、Instagramがここ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
新型コロナウイルスの感染拡大は社会に大きな変化をもたらし、コロナ以前の「ふつう」に戻ることはないだろう。パンデミックを通じて顧客の思考や行動も変化する中、マーケティングはどう再定義されるのか。...
アドビ 里村氏による本連載では、「無意識に入り込んで行動を促す」をマーケティングの本質とし、それを実現するための方法を解説してきた。しかし自社ではマーケティング部門が任される範囲が狭く、今すぐ...
異国へと向かう飛行機に搭乗するところを想像してみてほしい。コックピットがちらりと目に入ったあなたは、計器がとても少ないことに驚く。ボタンやライトがずらりと並んだおなじみの光景ではない。どうして...
メトロアドエージェンシーはTOKYO FMが運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」と連動し、「OOH広告×オーディオコンテンツ」という新しい広告コミュニケーションを5月7日より開...
「ネット広告費がテレビ広告費を追い抜いた」。2020年3月に発表された2019年の日本の広告費は大きな話題になった。それから1年、2020年の広告費ではネット広告費がマス4媒体費と、ほぼ並ぶまでに成長を遂げて...
【Web担】デジタル広告市場の健全化に向け、「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」が21年3月に設立。組織が必要とされる背景となったデジタル広告の不正問題や組織の概要について日本アドバタイザーズ協会の...
経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。GAFAに代表される「巨大IT企...
最近は従来のパラダイムを変革するような新しいテクノロジーが次々と生まれている。AI(人工知能)もその1つだ。すでに画像認識では人間を超える精度を達成し、さまざまな分野で活用が始まっている。ただし、...
コロナ禍の地域経済への影響や国民の意識・行動変容を踏まえ、政府は2020年12月に「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂した。地方創生のこれまでの経緯とコロナ禍の影響、新たに掲げられた地方創...
- 1