米国時間5月6日、Twitterは「Tip Jar(チップ入れ)」という新機能をテストしているという以前の報道を確認した。新たに加わったこの機能は、PayPalやVenmo、Patreon、Cash Appなどさまざまな決済プラットフ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
企業やブランドや商品のPR方法は様々ありますが、昨今は専らオンラインでのPR方法が注目されています。今回は企業のPRにYoutubeライブを活用する際のコツをご紹介します。昨今動画による配信はとても重要なPR...
日テレアックスオン・イノベーション事業部の矢島氏は「コンテンツの未来を描くこと」をミッションに、日本テレビ・ICT戦略本部の玉井氏は「デジタル領域での収益化」をミッションとしている。日本テレビでは...
マーケティング業界のトレンドは常に激しく変化していて、いつも新しい概念や言葉が生み出されています。最近の例では、DX、AI、D2Cなどなど、これからも新しい言葉が生まれていくのでしょう。
松屋フーズは昨年11月~12月、LIVE BOARD社のDOOHを活用したキャンペーンを実施。DOOHを活用した大規模な店舗集客は初だという同社と、施策をサポートしたLIVE BOARD、電通に、活用した理由とDOOHの魅力につ...
『amazonのすごい会議―ジェフ・ベゾスが生んだマネジメントの技法』(東洋経済新報社)著者佐藤将之氏は、アマゾンジャパンの立ち上げメンバーとして2000年7月に入社。サプライチェーン、書籍仕入れ部門を経...
なぜ、ココナラはスキルシェア市場で首位に立つことができたのか。同社のプロダクト開発体制や組織カルチャーを探った。
マザーハウスはアパレル、バッグ、レザー小物、ジュエリーなどを製造・販売する企業だ。同社は「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念を掲げ、バングラデシュやインドなど6カ国の自社工場で...
コロナ禍をきっかけに、多くの企業でデジタル・トランスフォーメーション(DX)の取り組みが飛躍的に加速した。ただし、その成功率は悲惨なほど低い。優秀な専門人材を雇い、予算を拡充したところで、経営幹...
日本初のQ&Aサイト〈OKWAVE〉を運営するオウケイウェイヴ。そのノウハウを活用したナレッジ共有、コミュニケーション活性化システムを事業の柱とする。同社で事業開発を担う廣川氏は、テクノロジーで助け合...
- 1