今やTwitter上の企業アカウントを代表する存在といっても過言ではないのが、SHARPの公式アカウント・通称「シャープさん」だ。「シャープさん」のゆるいツイートは日々バズを起こしているが、そこには企業の...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.10
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
本記事では、Instagramのライブ配信機能について、やり方やライブにまつわる設定方法、企業の活用方法まで詳しくご紹介します。ライブ配信機能は、有名人や一般ユーザーだけでなく、企業にとっても非常に重要...
インスタライブを続けていても、フォロワー数に対してなかなか視聴数が伸びなかったり、購買に直結しなかったりしてないでしょうか?今回は他社とは一味違うインスタライブの企画をご紹介しながら、人気の出...
「Help millions of organizations grow better」をミッションに掲げ、マーケティングの世界に「インバウンド」という新しい思想を持ち込んだHubSpot。この思想を実践に落とし込むためのCRMを軸にマーケティ...
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回はデジタル化がもたらした「限界費用ゼロ」が経営に与える影響を考察する。特に大...
メディアの時代からコンテンツの時代へ。コロナ後のエンターテインメント&メディア業界が生きる道とは。 (1/2)
2020年、新型コロナウイルスの存在が確認されて以来、その猛威は世界中に広がり、2021年になった今でも終息のめどが立っていない。そのような状況下、にわかに注目を集めているのが業務の自動化や省力化を得...
「100年に1度」といわれる大規模な再開発が進む渋谷。みるみる形を変えていくこの街を”本拠地”とするIT・インターネット企業群も、時代の要請に合わせた変化を模索している。渋谷に本社を置くミクシィ、サイ...
デジタル庁はどうあるべきで、何をすべきなのだろうか。10年以上にわたり、文部科学省で科学技術行政に従事した経験を持つ筆者が提案したい。
いま、日本のまちづくり、そして都市の在り方が、ひとつの計画のもとで大きく変わろうとしている。プロジェクト名は「Project PLATEAU(プラトー)」。国土交通省主導で「3D都市モデル」の整備を進めるプロジ...
- 1