竹中平蔵(李平蔵)のパソナが五輪スタッフ報酬を95%中抜きして大炎上

FC2USER459588FVW さん

15 PV

小泉元首相とともに日本をぶっ壊した主犯格として悪名高い竹中平蔵

その竹中平蔵(李平蔵)が会長を務めるパソナが五輪スタッフへの報酬を95%中抜きするとして大炎上

記事によると…
・東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が企業に業務委託する際の人件費単価について
・毎日新聞が日当以外に諸手当や賞与相当額などを含め1日最高30万円のケースがあると、組織委の内部資料を基に報じている。
・斉木氏は独自に入手した資料に基づき、「ディレクター」について、人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。

日刊ゲンダイによると、2017年5月30日に実施された五輪ボランティアの研修業務では、A社が100万円、B社が770万円で応札したが、落札したパソナは8万3000円とあり得ない金額を提示。最初からパソナがありきの出来レースにみえる。
そんなパソナグループの会長を務めるのは竹中平蔵氏。菅内閣の成長戦略会議メンバーでもあり、自民党議員との交流も盛んなだけに、今回の人件費中抜き問題の闇は深い。

これを受けネットは大炎上

  • 1