コロナ禍で「巣ごもり」を強いられた人々の行動変化の一つが「自炊」への関心の高まりだ。料理系インフルエンサーが感じたこれまでとの違いとは何か。 (1/2)
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.04.15
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
本稿では、宣伝会議が開講する「ライブコマース基礎講座」で講師を務める17LIVEの村井宏海氏が、前回のライブコマースのトレンドに続いて、今回は、実施するまでの事前準備と運用のポイントを解説します。
母の日、迎春の花など固定の歳時で需要がある花。新たな需要を生み出すために、花の国日本協議会は様々な機会を捉えている。花き業界の需要を生み出すプロモーションについて話を聞いた。
マーケターはニューノーマル時代において消費者と良好な関係を築き、あらゆる環境でつながるため、在宅と対面でのプレゼンスのバランスに重点を置く必要がある。今回はそのポイントを紹介する。
伝統的企業がDX推進のためにどう働きかけたかをテーマに、JTB Web販売部 データサイエンスセントラルの福田晃仁氏、山上亜紀氏(所属は取材当時)とDX推進のポイントに迫る本連載。第5回は、ユニバーサル・...
オンライン上で顧客とコミュニケーションを図るのが常識になった今、「Web接客」はマーケティングにおいても欠かせないものになりました。この記事では、Web接客のメリットやWeb接客の種類、さらにWeb接客ツ...
昨年末のホリデーシーズンに、デジタルギフトカードとeギフトカードの売上が急増。消費者のショッピングパターンに、新たな選択肢が定着しつつある。
スマートフォンなどのユーザーの位置情報の取り扱いに関する倫理ガイドラインが、このほど米国と英国の機関によって策定された。このガイドラインに強制力はないが、将来的な規制に向けた議論のきっかけにな...
デジタルファッション企業のザ・ファブリカントは、ハイファッションを崩壊させ、デジタル化することを目指している。同社は大手ブランドとコラボレーションしており、そのデザインの一部はNFTとして販売され...
限りある資源を効率よく共有するという点で脱炭素に大きく寄与するシェアリングエコノミーだが、こうした価値を前面に訴求するサービスは少ない。『脱炭素』を起点にシェアリング事業を広げ、新事業を創出す...
- 1