近年注目を集めている「Z世代」。今後の消費の中心を担う世代であると同時に、生まれながらのデジタルネイティブ世代として、スマホやSNSを使いこなすこの層への理解は、マーケターにとって重要なものにな...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.03.22
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
現代の購買行動に切り離せないほど密接に関わっているSNS。企業がSNSを活用するべき理由を解説しました。また、これから上手く活用するために、主要なSNSのユーザー数と特徴や活用手段・手法、さらにTwitter...
コロナ禍でデジタルサービスの需要が急速に高まる中、従来の広告チャネルへの支出を減らす一方、SNSへの投資を強化した企業は多い。単に投資額が増えただけでなく、そこから得られるリターンも増加している。コ…
本稿では、宣伝会議が開講する「ライブコマ―ス基礎講座」で講師を務める17LIVEの村井宏海氏が、ライブコマ―スのトレンド、実施するまでの事前準備と運用のポイントを解説します。
コロナ下、米小売でも大きな変化が起こっている。そこから日本が得るべきヒントとは何か。アメリカ在住のジャーナリストが解説する。
この記事はインサイダー・インテリジェンスによる調査レポート「BNPL(Buy Now Pay Later)」のプレビュー版。レポート完全版(有料)はこちらから「BNPL(Buy Now Pay Later:後払い決済)」の人気が高まり続け
コロナ禍により多くの企業が減収・減益を余儀なくされている小売業。特に百貨店業界は、インバウンド需要が一気に冷え込んだことで大打撃を受けている。そんな中、幾つかの百貨店は決済ビジネスを突破口に顧...
近年、欧米では顧客中心主義に基づいて、テクノロジーを駆使したさまざまな戦略や組織構築が行われている。そうしたなかで、企業のDXを強力に推進し絶大な支持を得ている企業がある。スケールアップ企業(飛...
社内の事業変革を遂行するトップエグゼクティブに話を伺う本連載。今回は味の素株式会社から児島宏之専務執行役員 CIOに伺った企業変革への取り組みを前後編でお届けします。
後編 https://dentsu-ho.com/articles/7674
長野県の小さな高校が、ICTを活用した探究学習で成果をあげている。従来の一斉授業ではなかなかモチベーションが持てなかった生徒たちが、地域企業の問題を解決するため、パソコンを使って主体的に課題に取り...
- 1