Walmartは2020年12月、TikTokプラットフォームを使った米国での新たなライブストリーミング買い物体験の初テストでTikTokと提携した。そのテストは極めてうまくいったようで、Walmartは米国時間3月9日、別の...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.03.16
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
2021年1月末から日本でも急激に盛り上がりを見せた音声SNS「Clubhouse」をはじめとして、音声コンテンツに注目が集まっている。今後、ラジオパーソナリティやアナウンサーに代わってSNS発の「声のインフルエ...
【Web担】業績拡大で何かと注目される機会の多い、アタラシイもの・体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」。なぜマクアケはこれほど支持されるに至ったのか?
コロナ禍がラグジュアリーブランドのビジネスに与えた影響について調査。未来の顧客たるZ世代のメディア接触や購買行動の変化や、これからのラグジュアリーブランドの行く末を明らかにしていく。
店舗の顧客接点の拡張、体験価値向上のアプローチのひとつとしてDX(デジタルトランスフォーメーション)に注目が集まる。DX推進に必要な考え方について聞いた。
前回は顧客体験管理の重要性について幾つか具体的なケーススタディーを設定し、考察してきた。最終回となる今回は、より具体的に企業の実例を挙げて見ていく。
ダイレクトメール事業やデジタルマーケティング事業を手掛けるディーエムソリューションズは2月1日、D2Cのコスメブランド「DESTINO-ディスティノ」をリリースした。同社はなぜ今D2Cブランドを立ち上げたのか。
拡張現実(AR)技術を開発するマジックリープは、2018年にARヘッドセット「Magic Leap 1」の発売後に苦境を強いられてきた。こうしたなか新たな最高経営責任者(CEO)を迎えた同社は、新たな分野に注力して新...
紙媒体の市場縮小、情報発信や広告の手法の多様化などを背景に、新聞や雑誌をはじめとするメディア業界を取り巻く環境は大きく変化している。新規事業開発やDXに精通する松永エリック・匡史氏(事業構想大学...
日本でも開発が進むスマートシティ。このIoTなどの技術を活用した次世代都市の課題はどこにあるのか。メディア美学者で「武邑塾」塾長の武邑 光裕氏がEUの事例から、そのあるべき姿を解説する。(1/5)
- 1