夏は特に大事!男の身だしなみ5つのポイント

仕事をしていると、気心の知れた相手に会うだけではないので身だしなみに気を遣わなければいけません。しかも社会人ならではのルールがあります。好印象を持たれやすい身だしなみをするには、どのような点に気をつければいいのかご紹介します。

FC2USER644095UWU さん

43 PV

清潔さこそ最大の身だしなみ

女性が男性を表するときによく登場する「身だしなみが整っている=清潔感」。

女性にとっても男性にとっても身だしなみを整えることは最低限のマナーとして捉えられています。

確かに、「身だしなみが整った男性」は爽やかな印象を受け、女性からモテます。

今回は、「身だしなみ」を整えるポイントをご紹介します。

仕事での身だしなみ

ドアを開けてその人より先に部屋位入るのがネクタイと言われるほど、ネクタイは第一印象を左右するものです。
クールビズなどの影響で、ノーネクタイ文化が普及されていますが、ネクタイ着用している男性は女性からの支持が高い。

おすすめはESTRELaのネクタイ。
ESTRELaの代名詞[三ツ星]を刺繍したネクタイは、シンプルの中に遊び心があり、お洒落な男性に人気のブランド。
またパッケージがお洒落とSNSでも話題となり、男性へのプレゼント商品として女性にも人気がある。

体臭などの匂い対策

体臭や口臭、香水などの匂いも身だしなみの重要な要素の一つといえます。どんなに清潔感がある見た目だったとしても、匂いに無頓着であったり、逆に匂いを気にし過ぎて香水をつけすぎたりするようでは、やはり相手に不快感を与えてしまいます。

天然レモンオイルがフレッシュに香るみずみずしいローションタイプのボディクリーム。ビタミンCが豊富で肌の柔軟効果があるといわれるレモンエキスを2%配合。ククイナッツオイルやシアバターが肌をしっとりとうるおし、肌の保湿とエイジングケアの両方をかなえます。

ヘアスタイルは第一印象で特に重要

前髪が長すぎてしまうとどうしても暗い印象を与えがちですが、おでこを出すと顔が明るく見え清潔感を演出してくれます。清潔感のあるヘアスタイルを目指すのなら、おでこが出る髪型にしましょう。

男性の力強い美しさをブランドテーマに掲げる、ルベル「ジオ」シリーズの「ジェリーソリッドホールド」。水のようなうるおいがあるテクスチャで、スッと髪になじみます。髪につけてから固まるまでが早く、前髪部分をしっかりと上にホールド。ジェルに求めるパリッとしたツヤ感をつくることができました。

不精髭は相手に不快な印象を与えてしまうこともあるため、髭には気配りが必要です。清潔感に影響を及ぼすこともあるのできれいに剃るようにしておきたいものです。

大手電機メーカーの「パナソニック」。人気シリーズ「ラムダッシュ」は、リニアモーター駆動式で内刃を高速に往復させ、すばやく深剃りできるのが特徴です。低振動設計で、肌への刺激を軽減できるのも魅力。「30°鋭角ナノエッジ内刃」を搭載し、硬いひげもしっかり剃れます。

また、5枚刃モデルは、3枚刃よりもヘッドが広く、肌への圧力を軽減。摩擦を軽減する「スムースローラー」は、肌に優しい剃り心地を実現します。

モテる男性は指先がキレイ

爪が汚い男性を見つけた瞬間、普段の生活がだらしない、不潔なのでは? そんなマイナスイメージをもってしまってもおかしくないものです。
相手が男性でも手元を見られることは多くあります。真っ先に思い浮かぶのが、ビジネスシーン。名刺を交換するとき、契約書を書く時など、爪が綺麗かどうか判断されるシーンはたくさんあるのです。

爪のケアができていない男性は、ビジネスシーンでも印象が悪い傾向にあります。汚い・だらしない=仕事ができないと思われる可能性も高いので、清潔感を保つためにも、身だしなみの一つとして、爪のケアを行うこことは大切といえるでしょう。

軽い力で切れるのに、しっかり切れている感覚で気持のよい手応え!ゆるやかなカーブを描いた独特の形状が指にフィットして、手の力が無駄なく刃先に伝わります。テコの程よい反発力で刃の開閉が素早く、テンポよく爪を切っていくことができます。

仕上がりはとても滑らかで、バリや凹凸がなく、ヤスリのいらない理想的な切り口。

皆さんは大丈夫ですか?

皆さんは今回ご紹介した事はもちろん出来ていますよね?
もし出来ていない方がいましたら、今日から実践して素敵な男性になることを願っています!

  • 1
PR