SNS上で生活者とブランドがコミュニケートし、その場で商品・サービスを販売するのが「ソーシャルコマース」です。ソーシャルコマースは単なるEコマースの選択肢が増えただけにとどまらず、ブランドのマーケ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.03.01
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Twitterが、ツイートする前に立ち止まって再考するようにユーザーに求める新たなテストを実施している。同社の発表によれば、他人のツイートに対して有害または攻撃的と思われる返信をしようとしていると検知...
LINE公式アカウントには様々な機能がありますが、使いこなせていますか?機能自体は知っていても、実際にはうまく使いこなせてなかったり、ユーザーのアラートになる使い方をしてしまっていることがあります。
【Web担】「防ぎきれなかった炎上」「そもそも防げない炎上」に対する早期発見・早期消火の具体策を伝授。
自社ブランドSENN、iwaigami(スマイルズ、KIGIらと共同運営)を運営しながらD2Cブランド開発や運用支援を行うTO NINE。支援事業としてこれまでに100社を超えるD2Cブランドをサポートしてきた同社の吉岡芳...
セールスフォース・ドットコムの採用情報を掲載中 “セールスフォース・ドットコムは何の会社か”この問いに対して「SFA(Sales Force Automation *営業支援システム)の会社」と答える人が、いる...
「タイアップ広告」とは、Web広告の一手法です。この記事では「タイアップ広告」は具体的にどんな広告のメリット・デメリットや、どのようなメッセージを発信したい時におすすめなのか、といったポイントを解...
年初に11都府県に発出された緊急事態宣言が、栃木県を除く10都府県で1カ月延長されることになり、2週間あまりが過ぎた。緊急事態宣言が経済に与える影響は大きいが、まだ公的な経済統計では1月分の結果が確認...
大成功した企業に見えるテスラも、以前BBCが行ったインタビューに対して、イーロン・マスクは、設立当初の成功率は多く見積もって10%だったと語った。今から考えると、リスクの高いスタートアップの中でも、...
「データ活用が売上や成果につながらない」、「そもそも社内のデータ活用のフローがぐちゃぐちゃ」など、データ活用のハードルは高い。そこで、多くの企業はデータ活用の在り方を改善すべく「DataOps(データ...
- 1