必見!!お洒落なスーツコーディネートまとめ

お洒落なスーツの着こなしが出来るようコーディネートをまとめてみました。

SM1984 さん

87 PV

スーツのおしゃれは「身だしなみ」から。

「おしゃれだなぁ~」「カッコいいなぁ~」と思うスタイルの人っていますよね。そこで今回は、ビジネスマンに欠かせないスーツをおしゃれなコーディネートをご紹介!

季節を問わず着用可能で、ビジネスや会食、パーティーなど、さまざまなシーンでも活躍するネイビースーツ。ネイビーという色は落ち着きや清潔感、知的な印象をもたらしてくれる効果もあります。また相性のいい色も多く、失敗が少ないという面で安心感があるところに誰もが親しみやすい理由があるのです。

ネイビースーツの魅力は、その豊富な種類にあります。色の濃淡によって印象が変わるとともに、素材や、チェック、ストライプといった柄のバリエーションが加わることでさまざまな着こなしを楽しむことができます。

ネイビースーツにはこんなネクタイを合わせたい

ネイビースーツは、カラーバリエーションの豊富さから季節問わず楽しめ、ビジネスシーンにみならずパーティーやイベントなど様々な場面において人気があります。
無地(ソリッド)はどんな柄にでも合う、基本の柄になります。その中でも、紺または茶色のネクタイに水色シャツの組み合わせは定番的な人気。無地は、とてもコーディネートしやすいので、紺、茶、ワインレッドなど1本でも持っておくと重宝します。

ESTRELaは星の刺繍をワンポイントに施し、遊び心のあるネクタイ。

商品パッケージにもこだわりがあり、ネクタイが入っている容器は筒型のパッケージにシルバー箔押しのロゴ入りで高級感があります。

ネイビースーツに合うシューズ

ネイビースーツに合わせるシューズは、ブラックやブラウン。 最近では、「ブラウン」でネイビーを引き立てオシャレに魅せる方が増えています。 とにかく落ち着いた印象が良い方は、誠実さのある「ブラック」。 デザインは、シンプルな「ストレートチップ」「プレーントゥ」が良いでしょう。

昭和39年の戦後間もない東京で創業したヒロカワ製靴。「品質主義」を理念に掲げ、履きやすく、丈夫で末永く使えることを目的とし、コストパフォーマンスに優れた革靴を展開。

スコッチグレインはそんなヒロカワ製靴が1978年に設立したオリジナルブランドです。

ネイビースーツコーデ

女性からも人気のグレースーツ。

グレーのスーツは洗練された大人のスーツとして、ネイビースーツとはまた別の魅力を持っています。

またグレースーツは春夏秋冬と季節を問わず使いやすい色でもあります。

オシャレな雰囲気を持つグレージャケットを是非一着は持つとよいでしょう。

グレースーツにはこんなネクタイを合わせたい

女性からも人気のグレースーツ。

グレーのスーツは洗練された大人のスーツとして、ネイビースーツとはまた別の魅力を持っています。

またグレースーツは春夏秋冬と季節を問わず使いやすい色でもあります。

オシャレな雰囲気を持つグレージャケットを是非一着は持つとよいでしょう。

グレースーツにはこんなネクタイを合わせたい

エルメスといえばスカーフとストールが有名であり、シルク100%で織られた素材は肌触り・発色ともに上質で最高級の品格があります。ネクタイもスカーフ同様にシルク100%で織られ、すぐに最高級のクオリティを実感する事が出来る筈です。また、エルメスのネクタイを細かく見ていくと柄物が多いことに気づきます。通常こういった奇抜な柄物は下品になりがちですが、エルメスに関しては奇抜な柄物さえもお洒落で上品にまとめてしまうのです。

  • 1
  • 2
PR