コロナ禍でオンライン販売を促進させたい小売業者の新たなチャネルにコロナ禍の中、昨年のInstagramは様々な機能を導入してきました。2021年は、どのような動きが予想されるでしょうか。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.02.22
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】10代~20代のユーザーが多いインスタの運用、悩んでいるSNS運用担当者も多いのではないでしょうか。
2021年2月8日、Twitterは公式ブログにて、パフォーマンス広告に関するいくつかのアップデートを発表しました。モバイルアプリインストール目的とウェブサイトクリック目的に関する広告プロダクトについて、何...
ツイッターは交流サイト(SNS)の多くがそうであるように、ユーザーから愛されると同時に嫌われている。フェイスブックなどのSNSとの大きな違いは、収益の規模だ。フェイスブックの事業は巨額を生むが、ツイ...
最高製品責任者のNeal Mohanニール・モハン氏が発表したYouTubeのアップデートの多くは、既存のテストやベータ版機能の拡張だが、クリエイターと視聴者双方にとってサービスがどのように機能するかを大きく変...
エンタメにおける、その場限りの消費。限定された空間での衝動買いと言えるその行動を、エンタメ社会学者の筆者が考察する。
「コロコロ」などのロングセラー商品をはじめ、清掃用品、文具などの数多くの家庭用品を展開するニトムズは、消費財事業を中心としながら、医療業界や生活関連事業など対事業者向けのビジネスまで幅広い領域...
P&G、Googleを経てアドビに勤務する里村氏が、実践に基づきマーケティングを語る本連載。第2回では、消費者の無意識に残り続け、第一想起をとれるブランドになるために必要な「カテゴリー」の理解を取り上...
コロナ禍で消費行動は大きく変わり、実店舗に強みがあった小売業が軒並み苦戦を強いられている。終息が見通せない中、いかにデジタル経由の収益を高めるかが重要なテーマとなっている。サイトのEC機能やデジ...
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回はデータ活用の基盤であるクラウドとプラットフォームの観点から、次代のビジネス...
- 1