誕生日に!キャラクターケーキのおすすめのお店まとめ♪

FC2USER599800CBV さん

9 PV

誕生日ケーキ

ケーキはお誕生日や記念日、パーティーなどお祝い事に欠かせないものの1つです。特別なメッセージの入ったケーキやユニークなケーキ、華やかなケーキでお祝い気分を盛り上げて。

昔から誕生日ケーキといったら苺のデコレーションケーキが定番でしたが、最近はキャラクターケーキや写真ケーキ、似顔絵ケーキなど、工夫を凝らした様々な誕生日ケーキがあります。

誕生日や何かの記念に、近年ではキャラクターケーキを通販で購入するケースが増えています。

立体的なキャラクターケーキや、人気アニメのイラストや写真の印刷などが施されたケーキは、子どものみならず大人がもらっても嬉しいものです。

選ぶポイント

キャラクターケーキといっても、さまざまな種類や形状があることをご存じでしょうか。お店が指定したイラストなのか、自分で選んだ好きなイラストを依頼できるのかによっては、イメージも随分変わりますね。

また、デザイン的なところも重要で、平面のイラストだけでなく立体にできるかなどもしっかり確認した上で購入したいものです。

注文からお届けまでの納期もお店によって異なり、立体的なキャラクターケーキを手作りしている場合は7日程度は見ておいた方が良く、イラストや写真印刷の場合は5日前後になることもあります。

いずれの場合もオーダーするケーキ店の納期に確認を取り、それに従うようにしましょう。

アレルギー対応のキャラクターケーキは、一部で取り扱いがあります。卵や乳などへの対策が取られていることもあるので、気になる方は事前に確認するようにしてください。

美味しさは個人差があるので、やはり事前にある程度の口コミをチェックしたいところです。

甘すぎないか、ふんわりしているか、フルーツはどうか、クリームはどうかなど、お店の公式HPにお客様の声として掲載されていることがあるので、そういったものをチェックするのがおすすめです。

おすすめのお店

▼ケーキファクトリー スマイル

ケーキファクトリー スマイルは、各種ケーキや焼き菓子を扱うケーキ店で、事前のオーダーによりキャラクターケーキも作ってもらうことができます。

キャラクターケーキの発送は行っていませんが、Webからの予約で500円オフの嬉しい特典つき、フルーツをたっぷり使った可愛らしいケーキをお得に購入できます

西武新宿線の田無駅から徒歩数分の場所にあるケーキファクトリースマイルさんは、2016年にオープンしたケーキ屋さんです。ここでは、見た瞬間思わず笑顔になるケーキを考えられています。だれもが立ち寄りやすく、買い物が楽しめるような店作りを心がけているこのケーキ屋さんは、子供を持つファミリー世代を中心に多くのお客さんに人気です。

カットケーキだけではなく、焼き菓子の種類も豊富です。また、人気キャラクターをのせたホールケーキを子供のバースデーケーキにと注文する人も多くいます。

ここでは子供たちのためにキッズスペースを用意、子供はキッズキッチンで遊び、親御さんはゆっくりとケーキ選びができるよう工夫しています。また、バースデーケーキにはリクエストに応えたケーキの用意が可能です。ケーキを通して、だれもが笑顔になるお店を目指しています。

▼パティスリーミヤマ

パティスリーミヤマは柏市にあるケーキ店で、5号サイズからキャラクターケーキも作ってもらえます。

クリームは、苺ショートと苺チョコ生ショートから選べて、キャラクターを2つ乗せる場合はキャラクターケーキ代金+700円になります。

梨の収穫量が全国1位、さといも、ソラマメ、スイカ、びわが全国2位と農業が盛んな千葉県にあるパティスリー・ミヤマは地元で人気のケーキ店です。季節のフルーツをつかったものから定番のケーキまで、シェフこだわりのケーキをぜひお楽しみください。ご家族と、ご友人と、もちろんお一人でもぜひ極上のスイーツ時間を堪能ください。

キャラクターの周りにはフルーツで飾り付けもしてもらえるのも嬉しいメリットです。サプライズ用のケーキとしてもおすすめですね。

▼洋菓子のカトレア

いたわりの心、やさしい気持ち、いっぱいの笑顔…
そのかけ橋になれば、お菓子達も大変幸せです。
気取らずに誇りをもって本当においしいものをお届けする。
1960年の創業以来その思いで皆様と共に歩んできました。
これからも素敵な時間のお供にカトレアのお菓子達を
ご一緒頂きます様よろしくお願いいたします。

洋菓子のカトレアは、お客様とのコミュニケーションを大切にオーダーメイドデコレーションケーキを製造・販売するケーキ店です。

デザインの相談やリクエストなどにも対応可能、誕生日や記念日はもちろん、さまざまなシーンに合わせて作ってもらえます。

マジパンによるキャラクターのほか、手書き、フルーツによる装飾も豪華なものが魅力的だと評判のお店です。

お菓子だけではない、カトレアという『場所』として皆様が愛してくださっていることを、私どもは誇りに思います。
気取らず、コツコツと、真面目に必死に…お菓子作りに精進して参ります。

▼ツリーオーブン

  • 1
  • 2