宣伝会議は2020年11月10日、11日にANAインターコンチネンタルホテル東京にて「宣伝会議サミット2020」を開催した。今回のテーマは「Move on to the Next Stage」。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.02.09
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Business Insider Japanの主催で1月28日・29日の2日間行われたビジネスカンファレンス「BEYOND MILLENNIALS 2021」。「Z世代はこう考える。これからの教育、サステナビリティ、文化」をテーマに開かれ
消費者の総メディア接触時間におけるPCとスマートフォンのシェアが50%を超え、テレビCMは録画視聴ではスキップされてしまう時代。動画広告市場は2023年に5000億円規模になると予測され、マーケティング施策...
【Web担】F1層(20~34歳の女性)向けに、メイク、ヘアアレンジ、レシピ、コスメなど幅広く情報を発信するメディア「C CHANNEL」。松崎美緒編集長に意識していることを聞いた。
終わりの見えないコロナ禍で、さらに世界経済が縮小する中、企業や消費者は、減少する収入をより便利な方法で支払うようになっている。
コロナ禍は広告業界に激変をもたらし、トレンドを加速させた。P&Gやペプシなどの企業のCMOら11人に、2021年に広告業界に起こる変化について聞いた。柔軟な広告制作、デジタル広告やEコマースへの投資、社...
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)課題をスコアリングして、市場・業界内でのポジションを把握し、課題に沿ったソリューションを提供する「Dentsu Digital Transformation診断」(DX診断)。DX診...
「デジタル変革(DX)」という概念、そしてそのためにデータが非常に重要だということは広く知られてきたが、実際、現場を見るとどうだろうか?日々データを蓄積するものの「データの意味が分からない」「使...
コロナ禍の収束が見えず、VUCAの時代が続く中、生き残りをかけた企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)はますます加速している。この時勢を背景に2020年に創業したのが、ソフトバンク、博報堂、トレ...
IOWN構想で、医療健康分野の柱となるのが「バイオデジタルツイン(BDT)」だ。BDTにより、個人の状況に合わせた精緻な健康の維持、病気の予防や治療のほか、個人や人間集団の心身の状態の未来予測が可能にな...
- 1