異世界迷宮でハーレムを

『異世界迷宮でハーレムを』(いせかいめいきゅうでハーレムを)は、蘇我捨恥による日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はヒーロー文庫より2012年12月から刊行され、イラストは四季童子。当初は小説投稿サイト「小説家になろう」にて『異世界迷宮で奴隷ハーレムを』(いせかいめいきゅうでどれいハーレムを)というタイトルで2011年4月より投稿されていたが、書籍化の際に変更された。原作第10巻発売時点

FC2USER404958GHL さん

4476 PV

異世界迷宮でハーレムを

蘇我捨恥による日本のオンライン小説およびライトノベル。文庫版はヒーロー文庫より2012年12月から刊行され、イラストは四季童子。当初は小説投稿サイト「小説家になろう」にて『異世界迷宮で奴隷ハーレムを』(いせかいめいきゅうでどれいハーレムを)というタイトルで2011年4月より投稿されていたが、書籍化の際に変更された。氷樹一世によるコミカライズ作品が『月刊少年エース』2017年5月号にプロローグが掲載、翌6月号より本格連載されている。2020年12月11日、テレビアニメ化の企画が進行中であることが、ヒーロー文庫の公式Twitterにて発表された。アニメ『異世界迷宮でハーレムを』2022年7月放送開始!

【 小説 】 
著者 蘇我捨恥  イラスト 四季童子

【 漫画 】 
原作・原案など 蘇我捨恥(原作)
四季童子(キャラクター原案)
作画 氷樹一世

STAFF
原作:蘇我捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
原作イラスト:四季童子
監督:龍輪直征
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:うのまこと
アニメーション制作:パッショーネ

CAST
加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織

公式サイト 
https://isekai-harem.com/
公式twitter
https://twitter.com/isekaiharem_ani

MOVIE
本PV
https://www.youtube.com/watch?v=9wgtphu-7mI
番宣CM
https://www.youtube.com/watch?v=8blsEhZbLss

登場人物紹介

主人公。17歳。高校生の加賀道夫(ミチオ)は、インターネットの怪しげなゲームサイトで初期設定を完了させた途端、異世界の村に転移していた。村を襲った盗賊たちを強力なボーナス装備で退治し、この世界で戦っていける目途がつく。迷宮に潜るなら奴隷を所有してパーティーを組むのが良いと奴隷商人から勧められ、女奴隷たちを仲間にしていく。

狼人族の女性。16歳。ミチオの一番奴隷として後輩奴隷のまとめ役、指導役もこなす。両親の他界後、叔母の家で暮らしていたものの、叔母が税金を払えなかったため奴隷として売られている。

ロクサーヌ(16)債務奴隷
60万ナール+メイド衣装(4千ナール)の3割引
422,800ナールで購入

購入時ジョブ
獣戦士Lv6、村人Lv8、農夫Lv1、戦士Lv1、剣士Lv1、探索者Lv1。

ドワーフの女性。16歳。ミチオの2人目の奴隷。生まれつき老齢ドワーフの特徴である細い耳をしている。そのため年齢以上に見られ、奴隷商から買う際には値切りの要因となった。知識欲が旺盛で物知り。休みの日には図書館で迷宮の情報を仕入れ、パーティーの知恵袋的存在となる。

セリー(16) 債務奴隷
25万ナール+メイド衣装(4千ナール)の3割引
177,800ナールで購入

購入時ジョブ
探索者Lv10、村人Lv3、薬草採取士Lv1。

猫人族の少女。ブラヒム語(共通語)を覚えていなかったので会話は片言。魚好き。
ジョブは暗殺者。

ミリア(15) 禁漁区で魚を獲った犯罪奴隷
40万ナール+遺言(3百ナール)の3割引
280,200ナールで購入

購入時ジョブ
海女Lv2、村人Lv5、商人Lv1、探索者Lv1、戦士Lv1、海賊Lv1。

竜人族の女性。体力と防御力に優れる。
ジョブは竜騎士。

ベスタ(15)奴隷の子
64万ナール+オークション参加費(1千ナール補填)の3割引
447,300ナールで購入

購入時ジョブ
村人Lv5、農夫Lv1、探索者Lv1、薬草採取士Lv1。

エルフの女性。カシアの従姉妹。ルティナの父である伯爵は、貴族の義務である迷宮の攻略を怠っていたため討ち取られる。ルティナが次の領主になるためハルツ公爵にミチオの奴隷にすると言われ了承する。

ルティナ(15)継承権放棄と体裁を整えるため奴隷にされる。
セルマー伯爵家襲撃協力の褒賞として貰い受ける。

購入時ジョブ
村人Lv2、探索者Lv1

はじめは皆、村人からスタートする。
特殊条件や規定レベルに達することで新たなジョブを得る。
種族ごとの固有ジョブ、初級・中級・上級ジョブ、派生ジョブなどがある。
ジョブ取得で、スキル(本人のみ使用可)や効果(パーティー全体に恩恵)を得る。

【 例 】
探索者 ( 取得条件:迷宮に入ることで取得 )
効果 体力小上昇 ( 本人だけでなくパーティー全体に効果がある )
スキル アイテムボックス操作 パーティー編成 ダンジョンウォーク(本人のみ使用可)

村人 スタートジョブ

盗賊 物を盗む(亜人・獣人は山賊・海賊)

英雄 初陣で盗賊を倒す(盗賊から村を守る)

農夫 収穫を行う

探索者 迷宮に入る

薬草採取士 薬草を採取する

代読屋

村長 騎士に任命される

遊び人 さまざまなジョブを得ることによって獲得できる

【 村人レベル 5 】

戦士 魔物を倒す

剣士 魔物を剣で倒す

商人 売買する

魔法使い 自爆玉を使用する

僧侶 魔物を素手でとどめをさす

神官・巫女 滝行をする

【 探索者レベル 30 】

武器商人

防具商人

料理人

錬金術師 化学反応をさす

【 戦士レベル 30 】

賞金稼ぎ

騎士

暗殺者 毒で魔物を倒す

【 盗賊レベル 30 】

博徒

【 商人レベル 30 】

奴隷商人

【 探索者レベル 50 】

冒険者

【 魔法使いレベル 50 】

魔道士

【 鍛冶師レベル 50 】

隻眼

【 英雄レベル 50 】

勇者

種族固有ジョブ

色魔 人間族固有ジョブ

料亭 エマーロ族固有ジョブ

獣戦士 狼人族固有ジョブ

鍛冶師 ドワーフ固有ジョブ 一振りで複数の魔物を攻撃する

海女 猫人族固有ジョブ

竜騎士 竜人族固有ジョブ 魔物を最初から一人で倒す

異世界迷宮でハーレムを(角川コミックス・エース)

【 漫画 】 
原作・原案など 蘇我捨恥(原作)
四季童子(キャラクター原案)
作画 氷樹一世

怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!

2017年11月25日発売

迷宮探索・盗賊退治と命懸けで金策した道夫は、ついに「ロクサーヌ」購入資金を手に入れる。再び商館を訪れた道夫は無事「ロクサーヌ」の所有者となり、初夜を迎えるべく自分の宿に向かうのだった!?

2018年4月26日発売

ロクサーヌとPTを組んでから迷宮探索も楽になり、宿ではロクサーヌを磨き上げたりと充実したハーレム生活を過ごす道夫。順調に探索が進む道夫は、新たなジョブの獲得を目指すのだった!

2018年10月26日発売

盗賊と戦闘中にボーナス呪文を使った道夫は「魔法使い」のジョブを獲得する。勢いに乗る道夫は、迷宮では魔法を使い、宿ではロクサーヌを磨き上げたりと充実したハーレム生活を送るのだった!

2019年4月26日発売

マイホームを手に入れた道夫。日用品の買い出しに出かけると洗濯用のタライを見つけバスタブに使えそうな巨大なタライを購入する。 バスタブを手に入れた道夫はロクサーヌと一緒に入るお風呂生活を始めるのだった!

2020年1月24日発売

ついに「石鹸」を完成させた道夫は、早速ロクサーヌで実験。全身泡だらけにして魅惑のアワアワロクサーヌを満喫♪ 迷宮ではスキル結晶を融合できる「鍛冶師」を知り、新たな仲間を求め商館を訪れるのだった。

2020年8月26日発売

セリーを鍛冶師にすべく、迷宮でトライアンドエラーを繰り返す道夫。自宅に帰ればロクサーヌとセリーと共にお風呂で一日の疲れを癒す。そして道夫はセリーと初めての夜を迎え、充実したハーレム体験をするのだった♪

2021年4月26日発売

道夫はフロアボスとの戦闘でロクサーヌと連携しボスを追い詰める。余裕ができたロクサーヌは初めてスキル攻撃を試みる。また、夜になれば道夫は寝室でロクサーヌとセリー相手に夜のスキルを試すのだった!?

2022年3月25日発売

  • 1
  • 2