宅配クリーニングをおすすめする理由

宅配クリーニングの需要が伸びているのをご存知でしょうか。
初めて利用する方の為に、今人気の宅配クリーニングを利用するメリットについて紹介します。

FC2USER068933GVB さん

4 PV

宅配クリーニングのメリット

お気に入りにボタン 詳細

宅配クリーニングは、通常のクリーニングと比べてどのような違いがあるのでしょうか。

■最大のメリットは家にいながらクリーニングができること

お洋服を持ち運ぶ手間が無くなるのはもちろん、引取りに行く必要もありません。

通常でしたら1回のクリーニングで2回お店まで足を運ばなければならないですからね。

かさばる冬物が多くなる衣替えシーズンや、布団などの大物は特に便利。



宅配クリーニングは、わざわざ服を持ち込む必要がない為、預けて取りに行く2回の手間を省くことができます。
衣替えの時期等、沢山の服をクリーニングする際に非常に便利です。

毎日仕事が遅くなり、家事の時間もなかなか取ることが難しかったのですが、宅配クリーニングを利用して見たことで、とても時短できました。ワイシャツを宅配クリーニングに出してみたのですが、自宅から一歩も出る必要がなく、たくさんの衣類を持ち歩く必要がないのが、便利だと思いました。クリーニングに出す衣類が溜まると、憂鬱になってしまうのですが、自宅で発送と受け取りができるので、忙しい毎日を過ごしていても、とても楽ちんだったと思います。

■クリーニング代が節約できる

このように「一般のクリーニング店に自分で衣類を持ち込む」方法から、「衣類ごとの定価式」の宅クリに乗り換えるだけで、料金は今と同じくらいか「むしろ節約」できます。


宅配クリーニングを上手に活用することで、持ち込み不要でありながらほぼ同じ料金か、より安い料金で利用することも可能です。

■24時間いつでも利用できる

お気に入りにボタン 詳細

仕事で帰りが遅くなりがちな方や共働きのご家庭では「クリーニング店に行く時間がない!」なんてお話をよく聞きます。

そのような方々も宅配クリーニングなら心配ありません。

窓口はウェブサイトですから、24時間いつでもお好きな時間帯にご来店いただけるというメリットがあります。


宅配クリーニングなら、忙しくてクリーニング店に行けない場合でも、ネットで簡単に利用できますので時間を選びません。

宅配クリーニングの意外な活用法


宅配クリーニングは、ただお得にクリーニングできるだけではありません。
便利な活用法について紹介します。

お気に入りにボタン 詳細

引っ越すので、発送時と違う住所に仕上がった洋服を送ってほしいと言うご要望は意外と多いです。

実際、僕も大学卒業時に引っ越しをしましたが荷造りはとても大変ですよね。

大きなアウターなどの服は、引っ越しが終わったころに宅配クリーニングから帰ってくるなら

引っ越しが少し楽になるように思います。

お気に入りにボタン 詳細

引っ越しの際の衣類の荷造りも、宅配クリーニングを利用すれば、引越し先に綺麗に仕上がった服を届けてくれますので非常に便利です。

■着ない時はクローゼット代わり

どうしても場所を取る衣替えの後の収納が悩みのタネ。けれども保管サービスを使えば、シーズンオフにはクローゼットの代わりに利用可。収納スペースの確保が必要ないから、経済的にもマル。

宅配クリーニングは、衣類の保管もしてもらえますので、衣替えで着ない洋服をクリーニングに出せば、クローゼット代わりにもなります。

メリットその3:冬物衣類や羽毛布団などのかさばる物をシーズンオフの期間は保管しておける

冬物衣類や羽毛布団は、防寒のために基本的に分厚くて熱を逃がさないための素材を使用しているため、かなり重くてかさ張ります。
これを家の中に保管しようとすると、押し入れやクローゼットの中になりますが、一人暮らしの人の場合、使用できる収納スペースは限られていると思います。
宅配クリーニングの保管サービスを利用すれば、3ヶ月~1年程度の長期保管をしてもらえるので収納スペースを有効活用することができます。

宅配クリーニングの上手な選び方

宅配クリーニングを使い分けて上手に活用しましょう。

■2種類の宅配クリーニングを使い分ける

出す衣類によって料金が変わり、出し方によって料金が変わり、場合によっては損をすることも、特をすることもありますので、2つの種類については知っておいてくださいね。


宅配クリーニングには、1点毎に料金設定している店と、点数で料金設定されている店がありますので、違いを理解して使い分けるようにしましょう。

■トラブル対応をチェック

ネット上のやり取りという事もあり、もしもトラブルになった場合にはどのような対応をしてくれそうなのか、把握出来ておくと安心ですよね?

そのためにも、各社が設定している賠償基準を確認しておくことをおすすめします。

宅配クリーニングによって納期も様々です。
急ぎでクリーニングをする必要がある場合には、できるだけ早くできる宅配クリーニングを利用しましょう。

宅配クリーニングとは、家から出ることなくクリーニングが利用できる便利なサービスです。
ネットから申し込むことができる上に、安く利用できますので、宅配クリーニングを上手に使い分けてお得に賢く利用しましょう。

  • 1
PR