【トリビアまとめ】ジェームス・ディーンの墓はピンク色

昔懐かしの「トリビアの泉」を再検証!

FC2USER926778DHH さん

117 PV

当時の放送より

Q.ジェームズ・ディーンの墓はピンク色なんですか?

熱く語る水野晴郎さん
「削り取られたりね、キスマークがいっぱいあるわけですよ。しかもお花がこういっぱいあるわけですね。それだけジェームズ・ディーンというのは人気があるんでしょうね。この削り取られてるっていうのは、やっぱりファンが来て持って帰るんでしょうね。それから、本当に愛している人がキスマークをしたりお花を置いていったりするわけでしょうね。1931年生まれで55年に亡くなってるわけです。24歳で亡くなってるわけですね。実はね1931年と言いますとね、私と同じ年なんですよ。えー、もしジェームズ・ディーンが生きてたら私と同じ年になっちゃうわけですね。で・・・・・・」

「これがジェームス・ディーンのお墓の写真なんですねぇ」

【補足トリビア】
①なぜ墓がピンク色なのかは不明である。

再検証しました

ジェームズ・ディーン(James Dean、1931年2月8日 - 1955年9月30日)は、アメリカ合衆国の俳優。愛称はジミー(Jimmy)。自身の孤独と苦悩に満ちた生い立ちを迫真の演技で表現し名声を得たが、デビュー半年後に自動車事故によって24歳の若さでこの世を去った伝説的俳優である。

インディアナ州のフェアマウントという小さな町にあります。そこが彼の故郷です。 若い女性ファンのキスマークでいっぱいです^^

インディアナ州のフェアマウントという小さな町にジェームズ・ディーンのお墓があります。往年のハリウッドスターにしては質素で地味なお墓、でも墓石はうっすらピンク色でファンのキスマークがいっぱい

  • 1
PR