目的もなくインスタLIVEを実施していることはありませんか?せっかく新商品が発売されたのに、ただ商品紹介をして終わっていては意味がありません。今回はインスタLIVEを活用して、購買に繋げる方法について...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.27
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
このところ、FacebookやTwitterなどの巨大SNSに嫌気がさして、それらのサービスを離れるユーザーが増加している。その一方で、ユーザーのプライバシーに配慮し、広告も表示しないSNSの「MeWe」が急速にユーザ...
「ミレニアル世代」「Z世代」に代表されるデジタルネイティブ世代。自分の「好き」に貪欲で、好きの延長線上に「個性」を表現する彼らの意識や消費行動は、コロナ禍においてどう変わったのか。その変化に企...
アダストリアは、グローバルワーク、ニコアンド、ローリーズファームなど、30以上の衣料品および雑貨を中心としたブランドを展開するファッションカジュアル専門店チェーン。2020年上期のEC売上は前年同期比2...
ブログ サービス 実績・事例 お役立ち資料 セミナー 運営会社 資料請求 お問い合わせ 運営会社情報 SEOサービスのお問い合わせはこちら 03-6408-287010:00 - 19:00 (土・日・祝日除く) メインコンテンツへ...
マーケティングオートメーション(MA)のシェアについて、国内・海外ツールに分けて解説します。MAツールの市場規模や今後の展望についても触れながら解説を進め、マーケティングオートメーションの概要から...
DXへの注目が高まるなか、その波にどう乗るべきか模索している企業も少なくないだろう。これまでに各種企業のDXを見てきた江端浩人氏は、現状を踏まえ「ITの技術面からだけでなく、マーケティング視点を持...
三菱地所は、丸の内をバーチャル空間に再現した「バーチャル丸の内」を制作したと発表。クラスター社が提供するアプリ上で、丸の内ビル1階のイベントスペース「マルキューブ」を再現した。
「ライブなどのリアルイベントは徐々に戻ってくるでしょうが、以前のように数万人を集めるのは少なくとも当面は現実的ではありません。ARなどの技術がその点を補える部分は多いと考えています」と話すのは、“...
2020年末には新型コロナウイルスの「第3波」が襲来し、2021年の初仕事はその拡大防止となりそうだ。環境省、総務省、文部科学省、厚生労働省では、緊急的な対応と並行して、ダメージからの回復と、コロナ禍の...
- 1