出版社が提供できるソリューションが「広告枠」以外に広がることで、広告主が「雑誌に求めること」が明確に言語化できなくなっているいま、どのような対応が必要なのだろうか。小学館 広告局 ゼネラルマネー...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
『POPEYE』や『GINZA』、『an・an』、『Tarzan』など、独自の世界観を持つ雑誌ブランド群で、年令軸に捉われない幅広いターゲットをカバーするマガジンハウス。広告会社を経て、2020年10月に新しく設立された...
データテクノロジーをベースに顧客にとって有益なブランド体験をどう提供すればよいか。クリエイティブの重要性を具体事例とともに示した、三つのセッションをレポートします。
ウェブチャットソフトウェアを効果的に活用して、最適なタイミングで見込み客とつながりましょう。
今回、新型コロナの影響で、多くの方が外出自粛となり、エンターテインメント・コンテンツもオンラインからアクセスして楽しむ人が増えたという。今回、VOD業界として今年のユーザー動向や氏状況などどのよう...
Adjust日本ゼネラルマネージャーが占う2021年のアプリマーケティングの動向とは。 (1/2)
ITの視点から実店舗の体験を拡張するアイスタイル。あえて余白ある空間を作り、実験を重ねる理由とは。 ※本記事は、2020年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.15』に掲載したものです。
従来よりも飛躍的に安価なタクシーのクラウド型配車システムを開発し、業界に風穴を開けた電脳交通。家業のタクシー会社を再建させ、そのノウハウを活かしたサービスを次々と創出。自治体や交通以外の民間企...
これからのビジネスで競合に打ち勝っていく上で、重要になっているのがデータ活用である。ただ現状を見る限り、データを活用するための環境が十分に整備されている日本の大企業は少ない。そこでデータ活用の...
IoTやCASE(Connected、Autonomous/Automated、Shared、Electric)に象徴される経済のモビリティ化によって、有限希少な電波の経済価値が一段と増している。総務省で開催されている「
- 1