Facebook Japanは2020年11月26日にオンラインセミナー「House of Instagram」を開催。Instagramが企業にもたらす価値と、その価値を最大限に引き出していく活用法を明かした。本記事では、Facebook Japan ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.19
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ベルギーのBurger Kingが、ソーシャルアカウント担当者でもあるコミュニティーマネージャー(以下「CM」)を
ウォルマートが今積極的に取り組んでいるのが、自社の従業員をインフルエンサーとしソーシャルメディアで投稿をおこなせるプログラム「スポットライト」だ。従業員をブランド化し、投稿によっては評価やイン...
2020年4月からスタートした6名のボードメンバーによる分科研究会ですが開始早々、緊急事態宣言が発令に。ディスカッションは全てオンラインで行われることになりました。ここでは店舗を持つ企業のマーケター...
【Web担】アナログ前提で回ってきたビジネス慣行をいかにデジタルへ置き換えるのか? DXをスモールスタートで実現するためのノウハウを語る。
Appleは、CGを利用し、仮想的な販売員が商品を説明してくれる通販サイト向けシステムを考案。このシステムの実現に必要な技術を米国特許商標庁へ出願したところ、米国時間1月7日に公開された。
各出版社のマーケティング課題解決のソリューションが広がりを見せているなか、企業は「雑誌」や「雑誌広告」をどのようにとらえているのだろうか。
新型コロナの影響で『街へ繰り出す』『集う』というライフスタイルも変化を強いられている。街をつなぎ、人の移動を担う鉄道事業を核とする小田急電鉄は、バーチャルとリアルを融合する新技術を活用。街の魅...
「御社の取り組みは、デジタル化のためのデジタル化に終始していませんか」。そう投げかけるのは、日本コカ・コーラでCDO(最高デジタル責任者)を務める石井 恵三氏だ。ありがちなDX推進の間違いから脱却し...
経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。私は、日本に根強い組織的判...
- 1