人気のリゾートバイト!沖縄のリゾートバイトの体験談をまとめました

リゾートバイトで人気な都道府県といえば沖縄のリゾートバイト!では実際は楽しいの?不便なの?そのような疑問を解決するために沖縄のリゾートバイトの体験談をまとめてみました!参考になれば幸いです。

FC2USER699239GIQ さん

71 PV

沖縄のリゾートバイトは一番人気の勤務地!

リゾートバイトでみんなにどこで働きたいか聞けば、一番多いのが「沖縄のリゾートバイト」。では、本当に沖縄のリゾートバイトは魅力的?楽しいの?何かデメリットがあるんじゃ?なんて考えると思います。そこで沖縄のリゾートバイト体験談をまとめてみました。

沖縄のリゾートバイト体験談1 小浜島のレストランスタッフ

島内が小さい島なので少し歩くと綺麗な砂浜があり、たくさんの牛が飼われているため、時間帯問わず牛の鳴き声が聴こえてきます。
朝や夜や見えてのんびりとした気持ちになれました、ホールでの仕事は体力を使い、思ったよりきつくもありました、ただ、都会でPCとにらめっこしながらあくせく働いていたようなせかせか、イライラした感じがなく、忙しいのですが、皆がそれぞれ助け合って、ミスをしても誰かがフォローをする、ミスをしたら怒られる、という気持ちを大半の方がお持ちだと思いますが、ここ小浜島ではミスしても「ここはこうするともっと良くなるよ」などと褒め上手な方が多いのが沖縄の方だと思います。

沖縄リゾートバイト体験談2 リゾートホテルのフロント

憧れ沖縄のリゾートバイトで、沖縄についたときは「沖縄でこれから暮らせるんだ!」と思いすごく感動して、2週間くらいまではウキウキな気分で過ごしていました。しかし、沖縄の時給の安さが気になり契約も半年だったので、それからは憂鬱に働いていました。リゾートバイトをしているのに、なかなか貯金が貯まらないのです。今後は、もっと稼げる職場で働こうと思います。

沖縄のリゾートバイト体験談3 石垣島のレストラン

そして、1日炎天下の中遊び、自電車に乗った後は小さな居酒屋でオリオンビールを頂くのですが、その時に食べた車エビの唐揚げが絶品すぎて忘れられません。後から聞いたら、竹富島は車エビが有名だったみたいです。
軽くお酒を飲んだ後にまたフェリーで帰るのですが、砂浜から見る海とはまた違った色のエメラルドグリンです。
私は、一生に一度の貴重な経験が出来たと思っています。また行きたいとすら思いました。

沖縄のリゾートバイト体験談4 ホテルの受付事務

沖縄は何と言ってもスローライフで人が穏やか!仕事でミスをしてもあまり怒ることはせずに、「次はミスしないようにしよう!」とすごくポジティブに励ましてくれます。海も水質がすごく綺麗で、砂までも美しかったです。沖縄の良さはやはり、温暖な気候と綺麗な海、暖かい人たちだと感じました!

石垣島のリゾートバイト体験談5

寮に浴槽がない場所が多く、島内に温泉がないことです。
まず寮についてですが、大体のお店の寮が古く、正直いって綺麗ではありません。
そして、基本的にシャワーしかない場合がほとんどなのです。
ホテルや旅館でリゾートバイトをするなら、その宿泊施設の大浴場でお風呂に入れたりしますよ。
なので「疲れが取れないから浴槽つきの寮がいい」という人などは、求人をしっかりチェックし、記載がなければ質問してちゃんと確認するようにしましょう。

沖縄のリゾートバイト まとめ

沖縄のリゾートバイトは一生心に残る思い出となるような素敵な風景が広がっています。どの方も、沖縄に感動している様子でした。しかし、給料が安いことや契約期間が長いと言ったデメリットも挙げられます。
リゾートバイト体験談はこちらのサイトに多くあるので、よかったら参考にしてみてください。

  • 1
PR