リゾートバイトの寮のタイプまとめ!

リゾートバイトでは寮で住み込みで働くことになります。
その寮はどんなタイプがあって、どんな風なのかを紹介しています。
リゾバ選びの参考になってくれると嬉しいです。

FC2USER699239GIQ さん

4 PV

リゾートバイト(住み込みでリゾート地に住み込む)には様々な部屋のタイプがあります。どんなタイプがあるかを紹介していきます。

一番人気の個室タイプ

皆さんに一番人気があるのが個室タイプです。プライベートも守られますし、疲れて帰ってきてゆっくりと休めるのがポイント。だいたいの部屋の大きさは5畳程度。初めからあるのは、ハンガー、布団と言った感じで、何も持っていかなくてもとりあえずは生活できます。

ワイワイ楽しめる相部屋タイプ

2〜4人で一緒に寝泊まりするのが相部屋です。リゾートバイトなら相部屋!と思った方は多いんじゃないでしょうか?仲間と毎日一緒に生活するわけですから、もちろん仲が良くなったり、休日には遊びに行ったりもできます。ワイワイ楽しみたい!友達が欲しい!という方にはオススメの部屋のタイプになります。

リゾートマンションの一室を利用

稀にこのようなリゾートマンションを利用させてもらえることがあります。リゾートマンションはバブル期にたくさん立てられた富裕層向けのマンションです。なので、卓球台があったり大浴場があったりと設備が充実しています。他にも部屋が綺麗なのですごくお得な気分になれます。リゾートマンションは1〜4人部屋で個室の場合もあるし、相部屋の場合もあると行った感じです。

どのタイプも人気がありますが、一番人気は個室です。相部屋も相部屋の良さがありますが、やはり仕事から帰ってきたら部屋でゆっくりしたくなります。
リゾートマンションは結構レアなので、住めたらラッキー程度に思っておきましょう。
結論としては、どちらも魅力的で特別どちらを避けるという必要はないでしょう。

  • 1
PR