『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』がコロナ禍で異例の大ヒット。Twitter上では、誰のどのような話題が盛り上がりを見せたのか。『話題を生み出す「しくみ」のつくり方』の著者が解説する。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.12
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ツイッターが、ポッドキャストアプリの「Breaker」を買収した。Breakerはソーシャル機能を持つポッドキャストの聴取アプリで、ユーザー同士が番組の感想をシェアしたり、お気に入りの番組リストを共有できる...
「これからはインフルエンサーマーケティングの時代だ」と言われて久しく経ちます。確かに多くの若者がSNSやYouTubeを見るようになり、これらのメディアで活躍するいわゆるインフルエンサーはフォロワーも多...
Instagram新機能まとめ(ガイド)機能は、自分やほかのユーザーの投稿をまとめたブログ記事のようなものを、プロフィールページで公開できる機能です。まとまった情報を伝えられるため、企業活用にも活かしやす...
2020年、日本のキャッシュレス業界は大きく進展した。2019年10月から続いたキャッシュレス・消費者還元事業は1つの大きな契機となったのも確かだろう。これによってコード決済が伸張し、キャッシュレス全体を...
パンデミックの影響で一部のテクノロジー系スタートアップは閉鎖を余儀なくされたが、多くのスタートアップが成功した。リモートでの仕事、ショッピング、ソーシャルなどへの大規模なシフトが伴った。それに...
経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。デジタル技術、とりわけビッ...
コロナ禍での外出自粛により消費者のオンラインシフトが加速し、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進がこれまで以上に企業にとっての急務となった2020年。各企業ではこの状況下で、どのような対...
多くの企業が「デジタルトランスフォーメーション(DX)」に取り組むも、95%の企業は成果が出ていないという。「DXは心臓外科手術」と語る植野 大輔 氏、モバイルアプリを通じて企業のDXを支援するヤプリの...
地域活性化に向けてICTを活用したDX推進の重要性が高まっている。NTT東日本は2020年7月に地方創生推進部を発足し、地域に密着したパートナーとして、ICTを活用した地域課題解決や自治体業務のDX、さらにはス...
- 1