世界的なパンデミックがあらゆるビジネスに影響を及ぼした2020年も、ようやく終った。デジタルマーケティングの観点から見ると、2021年はどんな1年になるのだろうか。デジタルマーケティング分野をリードする...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.08
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
DIGIDAY[日本版]がお届けする、2020年・2021年の年末年始企画「IN/OUT 2021」。この企画では、我々が開催してきたさまざまなイベントでお世話になった、日本のブランドおよびパブリッシャーのエグゼクティ...
長期にわたり成功し続けるブランドと、忘れ去られてしまうブランドは何が違うのか。特にインターネットビジネスの世界では、ブランドの栄枯盛衰が激しい。筆者らは、eスポーツの世界で最も成功した『フォート...
コロナ禍でメディア環境が大きく変化する中で、今後、求められるコンテンツづくりとはどのようなものか。メルカリ取締役 President(会長)小泉文明氏とFIREBUG 代表取締役 プロデューサー 佐藤詳悟氏の対談...
新しい生活様式のなかで迎える、初めての年明け。予測不能な毎日と格闘し続けた2020年を乗り越えて、迎えた2021年。広告界も引き続き、激動の1年となりそうだ。
【Web担】PCでのスマホサイトのチェック方法、PCとスマホの検索行動や特徴の違い、最も違う“画面”に関する落とし穴など、スマホ時代の今やるべきSEO施策についてアユダンテの江沢氏が解説する。
多くのデータを扱い進める必要があるマーケティング。人が頭を動かし、資料を整理して作業すると膨大なコストがかかってしまいます。流動的な現代において少しでも早い決断が求められ、担当者は必死で戦略を...
スマートシティプロジェクトを推進する際のポイントは何か。デジタル・スマートシティ構想を掲げ官民連携のまちづくりを進める浜松市の鈴木康友市長と、世界中でスマートシティの構築を支援してきたシスコシ...
新型コロナウイルス感染拡大はビジネスや働き方を大きく変え、それに伴い生活者の意識にも大きな変化をもたらした。コロナ前よりデータを有効活用し、ビジネスを変革するデジタルトランスフォーメーション(D...
2020年には、CIOが今まで以上に影響力を持つようになったようだ。今後CIOは新たに得た影響力をどう活用していくのか。また、維持できるのだろうか。
- 1