全てはツイッターで教わった 2021年1-3月号

全てはツイッターで教わった 2021年1月号

りさぽんさんさん さん

467 PV

河井 菜摘 Natsumi KAWAI
@nano_723
·
2020年12月31日
雪かきの時に北国出身の人から「雪の中にスコップで穴掘ったとこ見てごらん」と言われて見たら青く発光してるみたいで驚いた。
雪は他の色の光は全て反射するけど青い光だけ透過するからこうなるらしい。海や空と同じ、自然の青。

デレクジーカー
@DerekJeker
·
1月3日
TVerは再生回数に応じて出演者にギャラが支払われることとradikoの再生回数がレギュラー継続を判断する上で重要な指標なこともっと広まってほしい

e☆len (えれん光る星)
@a_lover1119
·
1月3日
10万しか使わなくてごめんね
送りはエレベーター前で当然だよ
と思ってたホス狂いのときから4ヶ月以上が経ちました

高級料亭で10万の食事をしたら店の1番偉い人であろう方から板前さんまで勢揃いでお見送りです

もう二度と10万の価値観を忘れない


TOMOKIN@YouTube16万人とTikTok31万人ありがとうです
·
1月3日
「最近の若者はいったい何にお金使っているんだ」 という高齢者からの高圧的な質問に対して、「税金です」と答えるとその場が沈黙するのでオススメです。

かしま┃ヘルシーな働き方@kashima_hr
これまでの人生で学んだこと。「直感は大体合ってる」「友達は量より質」「70点取れたらほぼ満点」「人は環境が9割」「自分に合う環境を探す努力が大切」「親とは適切な距離感がある」「趣味は正義」「睡眠は最強の健康法」「会社や上司に期待しない方がいい」「天気の悪い日は無理」「寿司は美味い」

おつじ🍴いびってこない義母と義姉11/20連載開始!
@otj024
·
22時間
肩甲骨内側のコリに悩まされるあなたに届いてほしい寝る前のかんたんストレッチ(ムリはしないでね!)

わびさん
@wabisabist
·
1月9日
最も有益だった自衛隊の教え

「まず結論から話せ!次の瞬間、お前が死んだら誰が結論を報告するんだ!」

おかげさまで結論から話せるようになりました。


こんどう|爆速リーマン
@kondo_bakusoku
·
1月13日
いつものダサいパワポを少しだけ洗練させる方法。


伊藤ガビン
@gabin
·
12時間
引っ越し見積もり「IKEAの家具はありますか?」と毎回毎回聞かれる。IKEA問題ありますか? と聞くと、ある業者は「バラしたくないのでそのまま運びますけど、壊れるかもしれません」と。妻が「ニトリは?」と聞くと「ニトリは問題ないです。引越し業者はみんなニトリが大好き」とのこと。そうなんだ。

エキサイティングシュート
@Harenchi_Police
·
1月18日
レジ打ちしてていつも思うこと

古井 康介 / POTETO 政治をわかりやすく
@KOSUKEFURUI
·
1月19日
緊急事態宣言。本気で売上がやばいし生活が立ち行かない…。だから政府は支援策を作った。でもわかりづらい…。必要な人に届いてない。こんなのイヤだ。中小事業者さん向けの支援策まとめました。二次利用OKですので是非とも知人で必要な方に、一緒に届けていただけませんか。https://mirasapo-plus.go.jp/infomation/12021/

右腹📚❺❻巻発売中
@sgin001
·
1月19日
みんなで麻雀しようぜ!


moa@低浮上
@timta_xx
·
1月24日
良い子のみんな、*だけを打って画像検索→フォロー中のユーザーのみを表示で自分がフォローしてる方のイラストのみ全部出るんだよ遡りたい時に覚えておこうね

後藤羽矢子
@hayakogoto
·
1月27日
何度もスマホになって電話が描きやすくなった~と言ってましたが、電話描くののめんどくささの歴史を図にしてみました。


セレモニゐ
@SakuraLemony
·
1月30日
ブックオフの見分け方を教えます


川尻こだま
@kakeakami
·
11時間
認知シャッフル睡眠法の話


木下真
@kinomaco
·
11時間
ある場で心霊スポットに突撃する各国ユーチューバーの違いについて熱く語っていたら、参加者から「一度じゃ理解できないからとりあえず話をまとめろ」と言われたので、とりあえずまとめてみました。

酔っ払い科学者
@yopparai_chmist
·
2月1日
今日本で読んでめっちゃ知的に興奮した話

眼が青い人はHERC2遺伝子に変異があり、光感受性が強く黄斑変性や眼腫瘍にかかるリスクが高い。それにも関わらずこの遺伝子が数千年も選ばれ続けてきた理由として「美しく関心を惹き易かったから」というのがあり進化は必ずしも合理的で無いというのを知った

Kensuke Hosoya
@KensukeHosoya
·
2月1日
昔、花屋で働いていた頃その職場には「お茶の時間」がありどんなに忙しくても15:00になるとスタッフ全員集まってチョコとか煎餅とか食べて雑談しながら休憩をする習慣があった。職人系の仕事では普通の事なのか?詳しく知らないけどその「お茶の時間死守!」って感じが好きだった。お茶の時間、大事。

ねこふらっぺ
@coneco_1523
·
2月3日
マジで心身ともにヤバい人向けのメンタル回復方法です

PR