集客・採用ともに激化する美容室業界。戦略的な経営を実践し、生き残る美容室になるためのポイントや集客・採用手法をまとめて紹介します。
美容室・ヘアサロンの集客がうまくいく売上アップ12のポイントについて解説しています。美容室(ヘアサロン)で、集客や売上アップの期待ができる施策とは?各方法の必要な人員・メリット・デメリットをまと...
ホットペッパービューティーへの掲載料金とその効果について、改めてリサーチしてまとめてみました。ヘアサロンやネイルサロン、エステサロン探しでなぜホットペッパービューティーが支持されるのか、その理...
美容室が他の美容室とどう差別化していくことができるかについて、マーケティングの分析手法「STP分析」を取り上げて、その方法について解説しています。
理容室・床屋の集客方法について紹介しています。勝てるマーケティング戦略に則った広告施策を打つことで、集客効果をさらに上げることが可能です。
美容室がホットペッパービューティーに掲載するときのプランと掲載料、サービス特徴などをまとめました。
美容室の集客のためのDM(ダイレクトメール)を紹介します。送付するタイミングやキャッチコピー、キャンペーンなどをまとめています。
美容室にとって、リピート率は経営における重要な指標です。平均リピート率の計算やリピーターを増やすための施策などをまとめました。
固定客の来店促進だけではなく、新規顧客の獲得にも有効なのがキャンペーン。美容室のなかには、キャンペーンを集客の軸としている店舗も。効果的な仕掛け方とコツを紹介します。
美容室の売上をアップさせるために大切なのが店販。お客さんへの話し方やPOP、ディスプレイ、キャンペーンの打ち方などをまとめました。
美容室の集客はSNSとの相性が良いです。インスタやツイッターなど各種SNSの特徴と、美容師のための扱い方を紹介しています。
明確なターゲット設定と刺さるデザイン、これだけでチラシの効果は大きく上がります。エリア集客を軸とする美容室において、必要とされるチラシ戦略を解説します。
広告で集客成果を出しやすいとされているのが美容室業界。ポイントはオンラインとオフラインの適切な併用施策です。店舗のフェーズにあわせた広告選択や、費用の割合などを調査しました。
友だちや知り合いに紹介したい美容室・美容院はありませんか?おすすめしたくなる店ほど繁盛しているという事実。SNSでの拡散も含め、どうしたら紹介したい美容室になるのか、まとめてみました。
平日に集客する方法やリピーター(固定客)の増やし方、単価アップの方法など、美容室の売上をアップさせるための手法を調べてまとめました。
店舗型の美容室だけではなく、個人事業主として活動するフリーランスの美容師が増えてきました。基本的に自分1人で集客をする必要があります。そこで、限られた時間のなかで売上をあげるための集客方法を紹介...
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