MFTフレームワークを使った事例やマーケティングの考え方について説明します。集客施策や狙うべき顧客がわからない場合はお役立ちできます。
変化の早い現代においてパートナー戦略の重要性は増しています。この記事では事例も交えて、パートナー戦略を解説。ただの外注とは違い、手を取り合うことで生まれる新たな価値と変革が、危機を乗り越え生き...
集中戦略に関する基礎知識から事例、活用方法まで徹底解説。集中戦略と競争戦略の違いから具体的な中小企業が使える集中戦略が分かります。
市場・マーケットシェアの拡大を戦略的に行うためには、まず軸となる重要なポイントがあります。シェア拡大のための差別化やマーケティング戦略の参考にチェックしてみてください。
インターネットが主流のメディアとなりつつある現代、企業のマーケティング活動においてもWEBを通じたアプローチがよく見られます。そこで今回は、WEBマーケティングに関する戦略の立て方、それに付随するマ...
カテゴリーキラー戦略を事例から学ぶマーケティングのヒント!価格や種類数だけではカテゴリーキラーになれない理由を、具体的な成功事例を紹介しながら考察していきます。
リブランディングの成功事例から、ブランドやイメージ戦略の立て直しで留意すべきポイントについて探ります。リブランディングを成功させるための参考にしてください。
バイラルマーケティングについて、その特徴やメリット、デメリットについて説明。さらにリファラルマーケティングとの違いを紹介したうえで、バイラルマーケティング特有の難しさなどについても解説しています。
ニッチビジネスで成功した企業の事例と自社の戦略への活かし方をご紹介。この記事を読むことで、ニッチ戦略を活かした事業成長の実現に大切なことが分かります。
ランチェスター戦略の事例を紹介!局地戦に特化した内容となっているため、特に地域に根差したビジネス展開をしている方は必見です。
中小企業の経営・マーケティングに携わっている場合、自社の商品やサービスがたくさん売れる、市場シェアをたくさん獲得できるような経営戦略を立てることが大切です。そこで、あらゆる中小企業にとって重要...
自社商圏に根差した集客施策が出来るエリア広告やエリア戦略について解説しています。堅実な集客を検討しているなら必見です。
決定回避の法則とは、買いたいものがたくさん並んでいると人はどれを買うか辞めてしまうという心理学の法則です。
バズマーケティングでの知名度向上はバズらせるだけではもったいない!バズらせた後のストーリーを考えよう
snsを使えば拡散されて知名度アップ…、とそんな簡単なことではないことは承知のはず。自社の強みを求めているターゲットがどのsnsを使っているか、どんなコンテンツへの反応がいいか、考えて使うのがポイント...
楽しい!驚き!など、感情が動く体験やイベントはついつい人に言いたくなるもの。イベントなどの体験マーケティングで知名度・認知度向上を目指す場合のポイントを紹介。ネット検索だけではわからない、そし...
Webブランディングについて踏まえたマーケティング戦略を構築することができると、成功率が非常に高まります。ユーザーに伝えたいメッセージを明確にしたブランディングを意識しましょう。
お電話のお問い合わせはこちら 03-5909-3031 サービス サービス一覧 ポジショニングメディア ポータルサイト オウンドメディア コンテンツマーケティング支援 キャククルへの広告掲載 お役立ち資料 業界別集...
競合他社に勝って地域ナンバーワンを目指すためには、ブランディングによる差別化を図った上で、自社ならではの価値をユーザーに伝える必要があります。ただし、事前に必要な情報をしっかり収集しなければ、...
エリアマーケティングを活用した集客は、地域の特性に合わせて、商品・サービスの販売・広告戦略を考えることが重要。人口構成や商圏を把握することで、アプローチするべき地域が見えてきます。そこで、エリ...
集客と言えばWebを使った方法が思い浮かびませんか。確かに今の主流はWeb集客ですが、人口減少や高齢化が目立っている地方ではアナログな方法による集客も効果的です。どちらか一方ではなく両方を活用するこ...
口コミ集客は自店の製品やサービスをアピールし、新規ユーザーを増やす重要な手段です。口コミ成功がさらなる売上拡大への道となります。
ファイブフォース分析の目的やポイントをご紹介。ファイブフォースの分析について事例も踏まえて分かりやすく説明してます。自社のポジションを確認したい方は参考にしてください。
- 1