注文住宅・ハウスメーカー(住宅会社)の集客力を上げる方法や、よく直面しやすい集客課題の解決方法について記載をしています。リアルとWEBを織り交ぜた集客広告戦略を展開することで効率的な集客やブランディ...
需要が拡大している平屋。平屋に特化した広告は、競合会社が増える前に顧客を獲得できるので効果的です。この記事では、平屋に特化した広告をメディア別に紹介しています。チラシからホームページ、ポータル...
工務店・ハウスメーカーに聞く!「オンライン商談において受注率低下を実感した」が約半数以上と回答。コロナ禍に適したマーケティング戦略を組む必要性が見受けられる〜全研本社「オンライン商談」に関する...
この記事ではモダンリビングの広告掲載料金・評判についてまとめています。モダンリビングは、1951年創刊の「家とインテリアラグジュアリー」の住宅誌。時代にふさわしい暮らしや住宅の在り方について発信し...
建築や住宅、インテリアに関する情報のほか、デザイン、アート、ファッションに至るまで最先端の知識を網羅している情報誌「カーサ ブルータス」。このページでは、カーサ ブルータスの広告掲載料金・評判に...
このページでは「住まいの設計」の広告掲載料金・評判をまとめています。住まいの設計は1960年に創刊以降、半世紀以上に渡り多くの人に愛されている情報誌です。工務店の豊富な実例や、家づくりに欠かせない...
住宅会社を紹介するサイト「ドコダテ」に掲載るための料金や、実際に掲載した企業の口コミ評判をリサーチ。エリアを限定して展開するメリットも紹介しています。
静岡・三河「イエタテ」の掲載料金や広告掲載メリットについてまとめています。工務店やハウスメーカーと顧客をつなぐイエタテの特徴などについてもリサーチしました。
注文住宅ポータルサイトの契約、掲載料金などについての情報をはじめ、メリット・デメリット、大手注文住宅ポータルサイトの二大巨頭である、SUUMOスーモやLIFULL HOME'Sについて紹介、最後に注文住宅ビ...
注文住宅で差別化し、同業他社から選ばれるためには家づくりでコンセプトをもつことが大切です。差別化が難しくなっている現在で、ポイントや気をつけるべき点をご紹介しています。
完成見学会は自社の技術やデザイン性、住宅への拘りを見せる機会だけでなく貴重な顧客開拓の一大イベント。この完成見学会への集客成功がさらなる売上拡大への道となります。
住宅展示場の集客はどうしても売上になかなか繋がりにくいユーザーを集めてしまいがちです。そこで様々なweb集客方法と組み合わせながら競合との差別化をし、住宅展示場の自社スペースへの誘致、自社店舗への...
モデルハウス集客に必要なリアル市場でのチラシ配布やとWEB市場における情報提供など、マーケットに特化した広告戦略の説明をしていきます。
工務店の売り上げにつながる集客手法について解説。集客し、それを売り上げにつなげるために必要なことは「お客様がお金を出してどうしても買いたくなる理由」を見せること。しかしながらその方法が実はとて...
屋根修理や外壁塗装の一見、集客効果の高そうな集客手法で「火災保険を使って無料になる!」と宣伝するものがあります。しかしこれにまつわるトラブルも多く悪気はなくても信頼失墜につながる可能性すらある...
多くの工務店は注文住宅を受注するにあたり、注文住宅系ポータルサイトを使った集客に取り組んでいます。そこで、ポータルサイトの概要や集客につながる上手な利用方法、さらにポータルサイトを使わない工務...
工務店など、注文住宅の集客を目指す際のSEO対策のポイントをまとめました。Web集客の基本でありながら、対策を考える中で、自社の新たな強みを発見できる可能性もあります。
売上を安定に上げるために工務店が取るべき差別化戦略をまとめました。自社が選ばれるポジションが分かれば、マーケティングの方向性も全て見えるため、非常に重要なポイントです。
設計事務所の集客には、設計士・建築家に求められているニーズに、しっかりと答えられる事務所であることを示す必要があります。自社をしっかり見つけてもらい、その想いを伝える。そのためのWeb集客や広告戦...
チラシや看板などのオフラインの広告や宣伝方法。ネットでの検索が当たり前の時代でも、方法によってはしっかり集客アップを望めます。宣伝方法の紹介やそれぞれの注意点などをまとめました。
ネットからの集客を最大化するためのポイントをまとめました。さらにビジネスを拡大するため、Webからの集客を増やしたい方は必見。様々な集客方法を展開し、広告やホームページとの相乗効果を狙いましょう。
工務店を経営するなら知っておきたい基本戦略を紹介。利益が出る工務店になるためには様々な戦略を知り、実践していくことがポイントです。
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