ポジショニングマップ作成のために準備すべきことや、ポジショニングの軸(セグメント軸)を決めるための考え方、そしてそれを踏まえたマーケティング戦略などについて紹介しています。
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に不動産業界を例...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に自動車を例に、...
BtoBビジネス(企業間取引)についてのポジショングマップの軸の決め方や、BtoCとの違い、ポジショニング戦略などについてまとめました。
ポジショニング戦略について、説明は読んだものの具体的にイメージがわかないという方も多いと思います。そこで、より具体的にイメージしてもらうために、様々な業界のポジショニング戦略の事例について、簡...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に建設業を例に、...
リポジショニング戦略について、成功事例を交えて説明しています。そもそもポジショニングとは何か?またポジショニングにおいて重要なトレードオフという概念について詳しく説明しています。
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に病院、医療関連...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に飲食業界のファ...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特にカフェ・喫茶店...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特にホテル・旅館業...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特にハウスメーカー...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に人材紹介業界を...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特にコスメ・化粧品...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特にファッション・...
ポジショニングマップとは、市場での自社ブランドの立ち位置を確認できるツールです。他社に代替不可能な自社のポジション探しだし継続的な競争優勢を考える際などに使用します。ここでは特に食品・飲食業界...
パーセプションマップ(知覚マップ)について、ポジショニングマップと退避しながら解説しています。
- 1