結婚式場のweb集客には競合ブライダル・ウェディング会社との差別化戦略がカギを握っています。結婚式場・ブライダル・ウェディング市場は集客動向が変わり、WEB上での集客がメインとなってきました。大切な...
年々競争が激化する結婚式場・ブライダル業界。そんな式場が他社と差別化するための広告手法をまとめてみました。
ブライダル情報のポータルサイトとして、圧倒的な知名度を誇るゼクシィネット。インターネットでの集客をするなら避けて通れないサービスで、これを効率よく使って集客効率を上げるための方法を考えていきま...
ブライダルフェアは、結婚式場の集客において重要な位置を占めています。結婚式場の候補を見学するつもりで参加するわけですから、フェアの参加者はいわば見込み客。ここで成約につなげれられるような工夫が...
結婚式場・ブライダル・ウエディング業界で集客改善や経営改善にコンサルタントを検討している方向けに情報をまとめました。コンサルティング会社一覧や選び方などを紹介しています。
ウエディングパークは、みんなのウエディングと並ぶ結婚式場の口コミサイトの大手です。結婚式の準備マニュアルなど、ハウツー情報などの掲載も多く、ゼクシィネットに次いで有力なブライダルのWEB媒体です。
式場をはじめとした結婚に関する情報サイト「みんなのウェディング」。集客のために利用したいと考える式場やホテルの方向けに、集客手法や掲載料金などについて調べてみました。
結婚情報サイト「マイナビウエディング」を通じた集客の効果はどうなのか?集客につながるサービスの概要やサポート体制、掲載料金などを調べてみました。
ゼクシィが定義した花嫁クラスタについて種類別にまとめました。花嫁の趣味嗜好を大まかに分類することで、集客戦略や商品プランの企画なども方向性が明確になります。参考にしてみてください。
「ぐるなびウエディング」は株式会社ぐるなびが運営するブライダルサイトです。レストランウェディングや1.5次会、顔合わせの会場探しに強く、結婚式に関する幅広いニーズに対応しています。そこで、ぐるなび...
有名タレントのCMで話題となっている「ハナユメ」は、最近特に注目を集めているブライダルサイトです。割引・特典サービスや口コミ評価の充実を図っていることから、ブライダル系企業の集客にも役立つサイト...
結婚式場・ブライダルのコンテンツマーケティングのポイントについてリサーチしてまとめました。ウィズコロナ時代のウェディングの傾向やブライダル業界の実情、結婚式場のコンテンツマーケティング事例など...
結婚式場やブライダル事業は、最終的な利益が生まれるまでの導線にWebが絡みやすいため、オウンドメディアとの親和性が高いです。そこで、運用するメリット・デメリットや、参考にしてほしいオウンドメディア...
結婚式場のマーケティングを検討するにあたり、高い集客効果が見込めるポータルサイトは広告の手段として候補に出やすい情報媒体です。そこで、ポータルサイトに掲載するメリット・デメリットを解説しつつ、...
- 1