DIGIDAY[日本版]がお届けする、2020年・2021年の年末年始企画「IN/OUT 2021」。この企画では、我々が開催してきたさまざまなイベントでお世話になった、日本のブランドおよびパブリッシャーのエグゼクティ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.01.07
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
コロナ禍は、消費者にとってこれまでの習慣を見直す機会となり、企業にとっては自社のブランドの存在価値を改めて考え直す機会となっている。消費者向けのマーケティングだけでなく、従業員を含むあらゆるス...
2021年は、広告ビジネス、クリエイティブ、プロモーション、広報など、あらゆる領域で新しい価値観に対応していく年となりそうだ。宣伝会議が発行する『販促会議』の編集長が今年の展望を語る。
――コロナ禍で社長という重責を引き継ぐことになりました。経営を任されるということを澤田前社長に言われた時に、2人で話をした。「何も起こらない経営なんてない。社長就任と同時に何かが起こるのか、それとも…
経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。西側ではここ10カ月間にわた...
Google広告の成果に大きく影響することの1つが広告文です。ユーザーにクリックされやすい広告文の作成方法や、広告の表示位置ができるだけ上位になるために取り組むべきことなど、初心者にもわかりやすくご紹...
本記事では、マーケターに限らず知らないと恥ずかしいデジタルマーケティング用語を網羅的に解説しています。CPA、CV、LTVなどデジタルマーケティングでは必ず出てくる必須ワードが、このページを見れば一目...
政府による「デジタル庁」の創設や、コロナウィルス感染拡大によるテレワークの普及などの影響もあり、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」というキーワードがにわかに注目を浴びるようになりました...
2021年9月の発足を予定するデジタル庁では、マイナンバーのさらなる浸透と活用も重要課題とするが、実現に向けては、新たなルールの整備も必要だ。自民党のデジタル社会推進本部事務総長の小林史明氏へのデジ...
2021年、コロナ危機からの回復と更なる発展を目指し、政府は様々なプロジェクトや支援策を計画している。キーワードは、「2050年の二酸化炭素排出実質ゼロ」と、「デジタル庁」設立などで省庁の縦割りを排除...
- 1