小顔になりたい!小顔になる方法まとめ

FC2USER599800CBV さん

43 PV

小顔は、男女にかかわらず、あこがれている人も多いのでは?

あこがれる理由を聞いてみると、顔が小さいだけで、かわいいと思われたり、スタイルよくみえるからということみたい。

意外に思われるかもしれませんが、今すぐ小顔になる方法はたくさんあるんです!

小顔マッサージ

小顔になりたいなら、リンパマッサージが一番オススメです。リンパは老廃物を流す下水道のようなもの。リンパの流れをマッサージで促進することによって、老廃物が排泄されてむくみが取れ、血行も良くなります。

それにより小顔のほか、肌が活性化されてハリやツヤ効果も期待できます。

【準備】
・手は清潔にして、両手をこするなどして温めておきましょう。
・朝の洗顔後や夜のお風呂から出た後、化粧水をつけ、マッサージオイルかクリームをつけましょう。

【ウォーミングアップ】
効果をより高めるためのウォーミングアップです。リンパの最終出口である鎖骨まわりや顔周辺を温めることで、リンパの流れが一段と良くなります。

右手で、左の鎖骨の上下を、肩先から中央に向って各10回さする。同様に反対側も行う

【やり方】
力を入れず、指で皮膚を軽くさする程度の力で行うのがリンパマッサージのポイントです。
また、こめかみや、耳の前や耳の下、鎖骨まわりにリンパが集まっているので、その部分をよくマッサージすると効果的です。

まず挙げられるのがメイクですね。小顔メイクというのは結構前から取り沙汰されていますし、今でも定期的に小顔に見せるためのメイクが特集されています。言うまでもありませんが、メイクの場合には小顔にするのではなく、あくまでも小顔に見せるだけです。ただ、実際に顔のサイズを測られるようなことはそうそうないわけですから、小顔に見せるだけでも十分ありがたいですね。

小顔に見せるメイクとしては、顔に凹凸を際立たせるようなものもありますし、フェイスラインにわざと影を作るようなものもありますね。次でご紹介するヘアスタイルと組み合わせることによって、よりいっそうの小顔見せ効果が期待できると思います。

ヘアスタイル

ヘアスタイルなのですが、ヘアスタイルにおいてもやはりメイクと同じように小顔に見せるヘアスタイルが定期的に特集されていますよね。有名人がわざと大きめのウィッグをかぶって、小顔に見せようとしているケースも多いです。

実際にヘアスタイルによって、顔の大きさの印象というのはガラリと変わってきます。もともと顔が横に大きいという方でも、ワンレンにして顔のサイドを髪で隠すことによって小顔に見せることはできます。もちろん、ヘアスタイルのアレンジによって顔が縦に大きいという方でもうまく顔の大きさをカバーすることができるでしょう。

ヘアスタイルと先でご紹介したメイクを組み合わせることによって、相乗効果も期待できます。女性の場合には、メイクやヘアスタイルには常にこだわっているという方も多いでしょうから、一時的に小顔に見せるだけであればそうハードルは高くないかと思います。

小顔矯正という言葉を聞くと、「顔の整形をするのでは?」と勘違いする人もいますが、整形ではありません。

顔の骨格の位置を適度に整えて血流やリンパの流れを良くすることによって、これまでよりも、顔の輪郭を小さくするという美容上の治療です。

小顔矯正は手指を使った美容治療が主流であり、顔のリンパの流れを良くしたり、血流をスムーズにする効果が期待されます。

血液やリンパの流れがスムーズになることで、血色が良くなり、ワントーン明るい肌色になれる効果が期待できます。

顔のリンパの流れが良くなることによって、顔のむくみがキレイにとれて、シャープなフェイスラインを目指せる効果が期待されます。

小顔矯正の美容治療を受ける前にカウンセリングが実施され、どのような施術方法なのか医師から詳しく説明を受けます。

人の顔にはいろんな形があり、骨格の大きさ・形状にもそれぞれ違いがあります。

小顔矯正の美容治療が行われる際に、骨の歪みについて分析し、顔の大きさ・長さ・エラの幅・頬骨など顔のあらやる部位をひとつひとつ丁寧に測定されます。

顔の骨格に適度な圧力がかかり、骨を動かして歪みが改善されます。

治療前と同様に治療後にも、顔の骨格などのサイズが測定され、治療前よりもどの程度顔が小さくなったか比較されます。

ただし、小顔矯正はクリニックやエステサロン、整体院でも行われており、それぞれの専門分野の違いから、施術の流れや内容については異なる点もあります。

小顔矯正のおおまかな流れは、予約・来店(来院)、初回カウンセリング、小顔矯正の施術、アフターケアといった4ステップです。

小顔矯正の施術に入る前にオリジナルの化粧品を使ったり、独自の施術が行われる場合があります。

また、施術後はジェルやクリームなどでスキンケアが行われる場合もあります。

施術の方法や体質などにより格差は生じますが、施術を受けた日から2~3日間は持続すると言われています。

小顔矯正の施術を1回受けただけでは効果が長持ちするわけではありませんが、その後も何度かリピートで施術を受ける場合は、持続時間が長くなります。

  • 1
  • 2