DIGIDAY[日本版]がお届けする、2020年・2021年の年末年始企画「IN/OUT 2021」。この企画では、我々が開催してきたさまざまなイベントでお世話になった、日本のブランドおよびパブリッシャーのエグゼクティ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.12.30
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
2020年最終版。2021年は1月7日から発行予定。
GeorgeCohta さん
2020年1月1日~2020年12月22日の間に掲載した記事を、MarkeZine編集部が独自に点数付けし、ランキング化した結果を発表します。2020年は、どのようなトピックに注目が集まったのでしょうか?
ファンマーケティングの 投資効果はどう見ればよいのか、また施策の KPI はどう設定すればよいのか。実務家、研究者の皆さんと議論していきます。
R東日本グループが展開するポイントサービス「JRE POINT」について広告でも見る機会が多くなった。このサービスはJR東日本の鉄道、駅ビル、エキナカなどで利用できるサービスで貯まったポイントはSuicaにチャ...
【Web担】日本サブスクリプションビジネス大賞発表。サブスクのプロや2019年度受賞店舗が選ぶサービスとは?
コロナ禍の外出自粛や仕事の在宅化により、新たにECを始めた企業は少なくない。比較検討されやすいネット上で「選ばれ続ける」ための考え方について、楽天大学学長の仲山進也氏に聞いた。
コロナ禍で日本と海外の往来が絶たれた今、越境ECやウェブインバウンドへの取り組みが、大企業・中小企業を問わず、幅広い業種・地域で求められている。海外物流や不正決済などの障壁を乗り越え、越境ECに参...
MAツールはマーケティング強化に欠かせないツールとなりました。しかし、種類や機能もさまざまでどれにしようか悩むマーケターも多いのではないでしょうか?この記事では、「初心者向けで低コストなMAツール...
『アフターデジタル』『アフターデジタル2』の著者で、株式会社ビービット 東アジア営業責任者の藤井保文氏。藤井氏が中国の事例を交えつつ、アフターデジタル社会のビジネスの在り方について解説をする。(1/3)
2020年、AIというテクノロジーは社会を前進させたのか、後退させたのか。2020年に「WIRED.jp」で公開した記事から、AIが社会にもたらす功罪を読み解いていこう。
- 1