TikTokは米国時間12月15日、嫌がらせ、危険行為、自傷行為、暴力などの分野における既存方針を強化することを目的とした新しいコミュニティガイドラインを発表し、併行してユーザーのウェルビーイングに焦点...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.12.29
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
8,300万人のユーザーを抱え、あらゆる属性の人たちが日々、生活のインフラとして使用するLINE。本企画では、よりユーザーフレンドリーなプラットフォームを目指すLINEが、 シームレスにつながり続ける業界別...
2020年11月現在、コロナの影響で様々なリアル店舗がダメージを受ける中、各ブランドは急激なスピードで販路をオンラインへシフトする動きを取っている。そんな中、ライブコマースの実施を決めた企業も多いだ...
ブランディングや販促の一環として、多くの企業がプロモーションビデオの作成に取り組んでいます。しかし、成果を実感している企業はあまり多くないかもしれません。本記事では、効果的なプロモーションビデ...
近年、企業の宣伝部・広報部・マーケティング部から、たくさんの問い合わせをいただきます。状況を聞くと、「YouTubeでは、どんな動画を作ればいいのか見当がつかない……」というご相談が多くを占めます。相談の…
2020年11月17日、GoogleはYouTubeで動画や音声を聞いている視聴者に焦点を当てたYouTubeオーディオ広告(β版)を提供開始しました。お家時間の増加に伴い、YouTubeを楽しむ人が増えた昨今、集中して動画を見...
【Web担】Cookie-less時代へ突入しようとしている中、ユーザーの同意を得られた「ゼロパーティデータ」を活用したオンライン広告のあり方に注目したい。
優れた事業構想は、社会や私たちの生活に大きな変化をもたらす。チキンラーメン、iPhoneなどのライフスタイルを一変させた商品は、どのような発想やプロセスから生まれたのだろうか。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、外食産業は大きな痛手を受けた。中には早々に廃業を決断した飲食店も多い。しかし、そうした中で急速に発展しているのがフードデリバリー市場だ。出前館やUber Eatsと...
- 1