【Web担】Xmasは一年で最も企業アカウントの投稿が盛り上がる時期。反応率が高くなる傾向もあります。参考になりそうな事例をピックアップして紹介。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.12.09
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
テレビ大阪は、キャスティングやコンテンツ制作、広告関係者など、動画活用のプロをターゲットに、タレントの宣材動画を撮影・配信する企画「ニュスター発掘!わたしみつけてほしいんです」をスタートした。
Twitterは米国時間12月2日、ハードウェアセキュリティキーで保護されたアカウントでiPhoneとAndroid端末にログインできるようになったことを発表した。
コロナ禍の影響で生活用品や食料品のEC市場が急成長する中で、スタディストはあえて小売業リアル店舗の販促支援サービスに進出した。鈴木悟史代表取締役は「店舗と本部とのコミュニケーションの改善で、リア...
Always-onとは、「常につながっている」ということ。生活者一人ひとりに対して最適なタイミングで最適な情報を提供することで、企業と生活者の関係を良くしていくためのマーケティングコンセプトです。今回は...
ここ数年、百貨店業界は、消費税増税などによる個人消費の冷え込み、オンラインショッピングの浸透、そして極め付けはコロナウイルスの影響で実店舗への客足が一気に遠のき、ここ数年頼ってきたインバウンド...
2020年11月11日、「デジタルサイネージアワード2020」の結果発表が行われた。このアワードは、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが、デジタルサイネージ作品の中から、優秀な作品を選出・表彰す...
本コンテンツは、2020年8月31日に開催されたJBpress主催「Digital Innovation Forum 2020 <夏>~デジタル変革によるイノベーションの実現~」での講演内容を採録したものです。(1/4)
新型コロナウイルスの第3波によって、日本国内でも急速に感染が拡大している。第1波、第2波で明らかになったことの一つは日本のデジタル化の遅れだった。その後、日本国内での対策は進んでいるのか。各国はど...
企業のCIOは、2020年にこれまでにない試練を経験した。そして今度は、学んだ教訓を生かして、次の課題に取り組むことを求められている。
- 1