神がおすすめのオーディオブックを紹介します!!

ブログや公式サイトからおすすめのオーディオブックを紹介しています。どの本もおすすめなので是非きいてみてください。

ハンバーグマヨネーズ さん

11 PV

おすすめオーディオブック一覧

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
神さまとのおしゃべり – あなたの常識は、誰かの非常識
スタンフォードの自分を変える教室
ポジティブ・チェンジ
Think clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法
生き方―人間として一番大切なこと
完訳7つの習慣 人格主義の回復
道をひらく
思考は現実化する

自分を操る超集中力
学びを結果に変えるアウトプット大全
メモの魔力
知識を操る超読書術
努力が勝手に続いてしまう。—偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける
すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法
影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか
人を動かす(デール・カーネギーの人を動かす方法)
超一流の雑談力
当サイトで紹介してきたビジネス書オーディオブック
まとめ・感想 順番に上から聴いてもらうのを想定しています。

「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない――
【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る〝勇気〟の対話篇】

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。
「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言し、対人関係を改善していくための具体的な方策を提示していくアドラー心理学は、現代の日本にこそ必要な思想だと思われます。

本書では平易かつドラマチックにアドラーの教えを伝えるため、哲学者と青年の対話篇形式によってその思想を解き明かしていきます。

著者は日本におけるアドラー心理学の第一人者(日本アドラー心理学会顧問)で、アドラーの著作も多数翻訳している岸見一郎氏と、 臨場感あふれるインタビュー原稿を得意とするライターの古賀史健氏。 対人関係に悩み、人生に悩むすべての人に贈る、「まったくあたらしい古典」です。

出典 Audible

《心理学》×《マインドセット》×《瞑想》

マインドフルネスに導く心理学も豊富に解説。まずは、トラブルや悩みを冷静に把握、そのうえで取り組む瞑想は、より大きな効果をもたらす。

●本書「はじめに」より
私は、かつてしばらくテレビに出演していました。それによって世の中での認知度が上がり、人生が大きく変わったのですが、一方で、やはり嫌な経験もたくさんして気が滅入り、自宅にこもったことがあります。
そのときに取り組んださまざまなことのなかで、とくに自分の心をラクにしてくれたというか、人生を見つめなおすのに役立った考え方やテクニックを、本書で紹介したいと思います。
自分を変える一歩を踏み出すカギとなるのが、「マインドフルネス」と「瞑想」です。
マインドフルネスというのは、ひと言でいうと「気づき」であり、それを強化してくれるのが瞑想なのです。
本書では、私自身の経験もふくめて、科学的な根拠を示しながら、
マインドフルネスな生き方と簡単な瞑想のやり方を説明していますので日々の幸せを実感するために、ぜひ参考にしてください。

出典 Audible

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

50万部突破!
テレビでも大反響! ニュースシブ5時(NHK)、新・情報7daysニュースキャスター(TBS)、NEWS23(TBS)、ワールドビジネスサテライト、Newsモーニングサテライト(テレビ東京)

オリエンタルラジオ 中田敦彦さんYouTube大学で大絶賛! 「めちゃくちゃ面白い。これは読んでおかなきゃいけない! 」
ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。

世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。
世界で200万部の大ベストセラー!

出典 Audible

自分を操る超集中力

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」

「仕事や勉強で毎日疲れている」

「本番や締切りが近づいて、せっぱ詰まっている」。そう思う方、必読です。



本書で、あなたの集中力を劇的にアップさせる、

食事、睡眠、場所、運動、時間…など、

私が日々実行している即効性の高い18のメンタリズムをご紹介します。



実際に、私もこの「集中メソッド」で、次のような

たくさんの仕事や勉強をムリなくこなせています。

出典 Audible

自分を操る超集中力
人を操る禁断の文章術
後悔しない超選択術
ポジティブ・チェンジ
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則
男女脳戦略。—男にはデータを、女にはイメージを売れ
一瞬でYESを引き出す 心理戦略。
ポジティブ・ワード
人間関係をリセットして自由になる心理学
メンタリズム 人の心を自由に操る技術

この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい!
→めぐみん役の高橋 李依さんが朗読!
この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま
→アクア役の雨宮 天さんが朗読!
この素晴らしい世界に祝福を! 3 よんでますよ、ダクネスさん
→ダクネス役の茅野 愛衣さんが朗読!
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません
→マイン役の井口裕香が朗読!
転生したらスライムだった件
→リムル役の岡咲 美保さんが朗読!

【草薙龍瞬朗読】反応しない練習(特別版)~自分の心を失わないために~

ブッダは実は「超クール」――毎日、ムダな「反応」をしていませんか?

草薙龍瞬が自身の声でお届けする『反応しない練習』。
悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――
ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには?
注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。
オーディオブックだけの特別メッセージを収録!
※本オーディオブックは書籍と同内容ですが、著者自身の朗読ならではの特性を活かして、一部言葉や文章を変更している箇所がございます

出典 Audible

かがみの孤城
影踏み
小説 天気の子
スマホを落としただけなのに
永遠のゼロ
屍人荘の殺人
ファーストラヴ
罪の声
仮面病棟
麦本三歩の好きなもの

サピエンス全史 上 文明の構造と人類の幸福

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

国家、貨幣、企業……虚構が他人との協力を可能にし、文明をもたらした! ではその文明は人類を幸福にしたのだろうか? 現代世界を鋭くえぐる、50カ国以上で刊行の世界的ベストセラー!

出典 Audible

ラダーシリーズ
The Little Prince(星の王子さま)
The Snowman and the Snowdog(スノーマン)
Frog and Toad Audio Collection(がまくんとかえるくん)
Beatrix Potter: The Complete Tales(ピーターラビット)
Harry Potter and the Philosopher’s Stone(ハリーポッターと賢者の石)
Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)
The 7 Habits of Highly Effective People(7つの習慣)
1Q84(村上春樹の小説)
Sapiens(サピエンス全史)

  • 1
PR