まとめトップ
IT・Web
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
3 PV
お気に入りにボタン 詳細
公式Instagramをビジネスアカウントに切り替えるべき理由とは? | thisplay
https://thisplay.jp/%E5%85%AC%E5%BC%8Finstagram%E3%82%92%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E7%90%86/
動画は「みる」から「さわる」時代へ。インタラクティブ動画を活用した新たなマーケティング | ferret
https://ferret-plus.com/23130
インタラクティブ動画と通常の動画の違いや、インタラクティブ動画だからこそできるマーケティング、さらにこれからの動画マーケティングについて、タッチスポットの水嶋 泰一氏とバルクオムの菊池 魁氏にお...
有園さんに聞く:マーケティングにおけるUXの可能性 ~前編~ | Unyoo
https://unyoo.jp/2020/10/arizono-san_interview-1/
モバイルデバイスの普及や通信システムの発達、IoTにより、生活者は場所を問わずメディアに接触し、従来のテレビはインターネット接続され、YouTubeに代表されるストリーミングサービスをテレビ画面で見るこ...
有園さんに聞く:マーケティングにおけるUXの可能性 ~後編~ | Unyoo
https://unyoo.jp/2020/11/arizono-san_interview-2/
世界で“絆”生む「コマ大戦」に見た、中小企業コンテンツの可能性 | ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/7573
「コマ大戦」というキラーコンテンツを生み出し、全国の中小製造業だけでなく世界をも巻き込んだムーブメントを起こしたミナロ代表取締役の緑川賢司氏。中小企業が持つコンテンツメーカーとしてのポテンシャ...
D2Cのポッドキャスト広告ブーム、さらなる加熱の予感:Spotifyのメガフォン買収によって | DIGIDAY
https://digiday.jp/platforms/how-spotifys-megaphone-acquisition-could-further-fuel-the-dtc-podcast-advertising-boom/
Spotify(ショピファイ)は11月10日、ポッドキャストにおける広告およびパブリッシングプラットフォームのメガフォン(Megaphone)の買収を発表した。ポッドキャスト広告が活況を呈している。その背景にある...
企業ミッションに基づいたシマノのオウンドメディア戦略とは? | Web担当者Forum
https://webtan.impress.co.jp/e/2020/11/26/38170
【Web担】企業理念に沿ったオウンドメディアを継続する秘訣は何か? 自転車部品メーカー・シマノの「Cyclingood」の運営を担当する阿部竜士氏、鈴木迪子氏にお話をうかがった。
デザイン思考の第一歩:共感力を高める3つの方法 | btrax
https://blog.btrax.com/jp/empathy-three-ways/
デザイン思考の1つのステップでもある「共感」は、あらゆるサービスを発想していく上で重要な力である。では、そもそも「共感力」とは何なのか。どのように身に付けていくことができるのだろうか。日常的に「...
KDDI、5GとARで現代アートを体験できる「AR×ART」-- 第1弾は彫刻家とコラボ | CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35162863/
KDDIは11月24日、auの5GとAR技術を駆使して現代アートを体験できる「AR×ART」の提供を開始した。
2030年には644万人の人手不足に? 企業がデジタル変革に取り組むべき理由 | Forbes JAPAN
https://forbesjapan.com/articles/detail/38331
近年、デジタル変革(DX)による生産性向上の取り組みが注目されているが、その背景には、少子高齢化による労働人口減少の問題がある。シンクタンクであるパーソル総合研究所が発表した2030年の労働市場の未...