アットノンはデリケートゾーンの黒ずみに効果ある?口コミと評判

傷跡ややけどに効くと評判のアットノンですが、デリケートゾーンの黒ずみにも効果的なのでしょうか?
アットノンとは何か?アットノンをデリケートゾーンに使えるのか?実際にアットノンをデリケートゾーンの黒ずみに使った人の口コミをご紹介します。

FC2USER757288NBC さん

918 PV

アットノンはデリケートゾーンの黒ずみ効くの?成分は?

アットノンという名前は聞いたことがあるけど、デリケートゾーンの黒ずみ専用商品ではありません。
アットノンとはどのような商品で成分はどうなっているのか?概要について詳しくご紹介します。

アットノンは傷跡ややけどの跡を消す

小林製薬のアットノンとは、傷跡などの治療薬で、肌をターンオーバーさせて傷の部分を消すという商品です。
肌の新陳代謝を促し、新しい皮膚に生まれ変わらせて消すというのが目的で、保湿や抗炎症作用もあります。
アットノンの効果や作用からデリケートゾーンの黒ずみにも効果的なのではないか?と考える人が少なくありません。

アットノンの成分について

アットノンの主な成分は次の3つです。

・ヘパリン類似物質
・グリチルリチン酸ニカリウム
・アラントイン

ヘパリン類似物質が肌の血行やターンオーバーを促進し保水効果があります。
グリチルリチン酸ニカリウムは、抗炎症作用がありますし、アラントインは皮膚の修復を助ける成分です。
この3つの成分で肌のターンオーバーと傷の修復を同時に行いますが、デリケートゾーンの黒ずみ改善に直接関係する美白効果などは、3つの成分の中にはありません。
ヘパリン類似物質ならデリケートゾーンのターンオーバーに効果的では?とお考えの方もいらっしゃいますが、敏感肌の方などはデリケートゾーンに刺激の強いアットノンを付けられないような事もあります。
そもそもデリケートゾーンへのアットノンの使用はおすすめできません。

デリケートゾーンの黒ずみとアットノンに関する口コミ

アットノンをデリケートゾーンの黒ずみに使ってみた方の口コミを紹介します。

●刺激があって使えません!
30代女性
ネットでデリケートゾーンの黒ずみにアットノンが良いと書いてあったので塗ってみたけど、ピリピリする刺激があって使えませんでした!

●3ヶ月使ったけど効果は無かった
40代女性
アットノンでデリケートゾーンの黒ずみが改善できればと思い、ドラックストアで購入して試したけど、3ヶ月使ったけど効果は無かったです。

●デリケートゾーンのかゆみには効果的
20代女性
デリケートゾーンの黒ずみが気になってアットノンを使ったけど、黒ずみが薄くなる事は無かった、でも、デリケートゾーンのかゆみには効果的だった。

アットノンがデリケートゾーンの黒ずみにおすすめできない理由

デリケートゾーンの黒ずみでアットノンを使ったことがあるというネット記事を見ると、ドラックストアで手軽に購入できるし安上がりだと考えがちですが、おすすめできない理由があるのでご紹介します。

●アットノンはデリケートゾーンに使えない

アットノンは、そもそも傷跡ややけどの跡を消すために作られた商品なので、使用できる部位は手や足等です。
デリケートゾーンは、手足に比べて皮膚が薄いので、少しの刺激にも敏感になります。
アットノンは、刺激が強い成分が配合されているので、塗った瞬間刺激を感じる人もいますし、特にアレルギー体質の人でアットノンをデリケートゾーンに塗布するのは副作用が心配されますので注意が必要です。
アットノンはデリケートゾーンを考えられて作られていないので、粘膜部には特に使わない方が良いでしょう。
手や足の軽い傷跡を消す商品なので、効果も期待できませんしデリケートゾーンには使用できないと考えてください。

アットノンよりデリケートゾーンの黒ずみ専用クリーム等がおすすめ

デリケートゾーンの黒ずみを消すなら、アットノンよりもデリケートゾーンの黒ずみ専用クリーム等がおすすめです。
アットノンは傷跡を消しますが、美白成分は配合されていないので黒ずみを解消することはできません。
デリケートゾーンの黒ずみ専用クリーム等は、黒ずみを美白する成分が配合されているのでアットノンより効果的です。
刺激も無いのでデリケートゾーンに塗ってもトラブルなく使用できます。

  • 1
PR