世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week2020:Asia」セッションレポート。電通デジタルと電通アイソバー代表が語る、CX(顧客体験)の優れた構築モデルを紹介。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '20.11.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
宣伝会議は9月3日、4日の2日間にわたり、ベルサール高田馬場で「アドタイ・デイズ 10th Special Days」を開催しました。Webメディア「AdverTimes.」の開設10周年の節目を記念したイベントです。「Marketer’s ...
本記事では、企業のマーケティング施策として注目されているウェビナーの成功事例について、新規顧客向けか既存顧客向けか、B2BかB2Cか、リアルタイム配信か録画配信かという3軸に分けて、それぞれご紹介しま...
米国大手書店チェーンであるBarnes & NobleのJosh Zelman氏は、(Re)Thinkカンファレンスのバーチャルステージに上がり、同社がどのようにテクノロジーを活用し、店内、オンライン、BOPIS、そしてカーブサイド...
デジタルで買い物をする人々が増えた2020年。日々進化する顧客体験に素早く対応するためには、実店舗とECの垣根を超えた戦略が不可欠となっている。そこでスムーズな連携、運用の鍵を握るのは、バックオフ...
クロス・マーケティングは11月13日、消費動向に関する定点調査(2020年10月度)の調査結果を発表。同社の前回調査の数値より「外食などの外出を伴う消費」の項目に回復の兆しがみられ、新しい生活様式へ順応...
【Web担】新型コロナウイルスの影響により、企業と顧客との関係が大きく変化している。その中で、企業は次のエクスペリエンスデザインをどう描いていくべきなのか。PARCOをはじめとするショッピングセンター...
ライブの軒並み中止や、配信コンテンツの伸びなど、コロナ禍はエンタメ業界に大きな変革をもたらした。そんななか、大きな存在感を見せているのが、電子チケット販売プラットフォームの「ZAIKO」だ。ZAIKOは...
多くの企業がこぞって開始し、今が全盛期ともいえるサブスクリプション(サブスク)モデル。しかし、成果が出ずに撤退する事例も散見される。今回は、サブスクモデルの成否を分けるユーザーへの寄り添いとタ...
ビジネスを飛躍させるうえで、テクノロジーが重要な役割を果たしていることに、議論の余地はないだろう。実際、多くの企業が自社のビジネスに人工知能(AI)を活用している。ただし、そのほとんどが人員削減...
- 1