ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.11.06
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
「貴社のビジョンに共感したからです」面接で志望理由を聞かれた際、こう答える候補者は多いことだろう。この回答は決して間違っていない。むしろ企業から見て、ビジョンへの共感は大前提の応募条件とも言え...
特にBtoB領域において、ビジネスを安定的に成長させるためには、既存顧客の維持が欠かせません。新規顧客を獲得できても、既存顧客として維持できなければ、売り上げを積み上がっていくことは難しいでしょう...
ビューティーテックカンパニーである株式会社I‐neが、ボタニカルライフスタイルブランドの「BOTANIST」、美容家電ブランドの「SALONIA」など、次々にヒット商品を生み出し続ける裏側には、「IPTOS(イプ...
『ブレーン』2020年12月号の特集テーマは、「コンセプトからヒットを生む広告と商品デザイン」です。今回は特集の中から、クラシエホームプロダクツ「ma&më」の記事をアドタイ限定で全文公開。
簡単に言うと、オムニチャネル小売のコンセプトは、すべてのチャネルにわたってシームレスで中断のないショッピング体験を作成するために、オンラインとオフラインの両方の店舗からのすべてのタッチポイント...
メルマガの効果的な作り方を解説します。作成のために考えるべきポイントや注意するべきことを紹介した記事です。メルマガづくりは初めてという方だけではなく、作成経験がある方にもお役立ていただけるでし...
コロナによって消費者のオンラインシフトが加速し、企業側もデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が急務に。では、DXが求められる時代に、非デジタル企業はどのように対応していけばいいのか。淑徳...
パーパスが変えるサステナビリティ パーパス。サステナビリティ分野でもよく聞くようになりました。パーパスの価値に多くの人が気付き、統合報告あたりでも開示が増えている印象です。
新型コロナウイルスは、地球規模で広がってきたグローバルサプライチェーンのリスクを表面化させた。一方で、人との接触回避が求められるという生活様式の変化は、種々のイノベーションの機会となりうる。デ...
- 1