全てはツイッターで教わった 2020年11月号

全てはツイッターで教わった 2020年11月号

りさぽんさんさん さん

404 PV

エンドー@おび子@MtCycle1
MT免許がトレンド入りしてるが実際はこんな感じだぞ!

おおたきびんた@BOhtaki
小説の書きかた、突き詰めて考えると「小説を書ける状態をいかに作り維持できるか?」になるので、作家がぐだぐだ話す内容よりアスリートの調整方法のほうが参考になるという説を3年前くらいから友だちに提唱していて、いちばん参考にすべき作家はイチローという結論を得た


ンマサン@datumoku
これは何年も前にツイッターで学んだ絵描き用疲れ防止ライフハックです。これなしではもう絵が描けないです。タイツが話題なので。

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。)
@_596_
amazonで簡単な中華セラーの見分け方、サクラレビューの見分け方を教えてほしいと言われたので。「商品タイトルに『進化版』『最新版』『令和最新』とか最新、新作、新製品、新発売みたいな表記は基本タイトルで表記禁止だから、あれやっているところはルール守っていない中華セラーが多い。」

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。)
@_596_
ちょっと参考になる商品の選び方でも。amazonで商品を選ぶサクラレビューよりも「タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているものがおすすめ。」です。理由はそもそもタイトル先頭にブランド名、メーカー名を入れることは【必須】で破っているやつは規約違反だからです(続く1

釣りする大学生@BuyhR
去年ぐらいにした、ひっつき虫だらけになったツイートに、ウェットティッシュで擦ると簡単に取れますよ!とサラッとリプしてくれた方、本当にありがとうございます!
今日はあなたに救われました☺️
当時はあまり信じていなかったことをお許しください🙇‍♂️

すやこ@3y+10w(入院中)
@Pureplus
来年の丑年に向けて牛のイラスト描く人多いだろうからこれは伝えねばと思ったんだけど、白黒牛は1枚目のような顔の片側だけ黒い模様になるのは遺伝的にありえなくて、必ず2枚目みたく両目の周りが黒くなるんだって。
牛の遺伝とか研究してたうちの父が言ってました。
イラストレーターさんに届け〜

水月零@Apple社員
@Rei_Suigetsu

#いいおなかの日

人間は構造的に、左を下にした方がラク

うずらの人@卵、売ってます。@uzura_hamanako
「うずら農家は全国で30件しかなく」
と今まで人に説明するときに言っていたのですが、現在27件にまで減ってしまったそうです。
2020年、実にいろいろなことがあって、私たちも大変でしたが、いろいろなチャンスにも恵まれ、なんとか今年も無事に年末を迎えることができそう...。よかった...!

酔っ払い科学者@yopparai_chmist
最近本を読んでて1番驚いたのは「エレベーターのボタンを押す時、最初にどこの筋肉が動くか?」という問いに対する回答。答えは「上げる腕とは反対側のふくらはぎの筋肉」だそうだ。腕は4kgくらいと重いのでふくらはぎの筋肉が収縮してから腕を上げないとひっくり返ってしまうそうだ。凄い知識だと思う

ハンバーガー
@HundredBurger

自分にぴったりなアプリを見つけたのでお勧めするハンバーガーちゃん絵日記できた。

ふみ@ymumn_
これ一部の人にはすごく大事な情報だと思うので呟いておくんですが、フリート機能、フォローしていない鍵垢さんからの既読も見えてしまったので、自分からの通知を見せたくないといった意図で鍵垢を使っていらっしゃる方は注意した方がいいかもしれないです…

いわんこ@Iwancof_ptr
Fleet やばい。
131072 文字打ち込んでも制限かからない。
この上に暗号化メッセージを乗っけて通信するプロトコル作るか。バイナリでも何でも送信できる。

あるくなっぷ
@nupnosenshi

現状フリート機能の唯一の明確な長所は文字数制限が無いこと ルイズコピペから山寺宏一の出演一覧まで全部載せられるのでオススメ

ペルケン
@orangekirar

流石に文字数が多すぎると無理っぽい
円周率100万桁はエラーが出た

伊達爾郎(仮)/Yielder@yielderego
Fleet、
1.複数投稿するとスライドショー形式で順番に表示される
2.音付き動画も投稿可能
3.再生されるまでサムネすら見えない
ので、
動物画像→動物画像→動物画像→大音響ホラーグロ動画とかのコンボで簡単にブラクラつくれるのでヤバい

相原ゆうき💭freewebhope,Inc
@fwh_aihara

なぜ悪口を言ってはいけないのか

PR