ピアスの穴あけをする方法などまとめ

FC2USER599800CBV さん

29 PV

コーディネートの完成度を上げ、女性を華やかに彩ってくれるアクサセリー。その中でもピアスは、顔周りを印象的に見せてくれるオシャレの必須アイテムです。

「ピアスを開けたいけれどちょっと怖い」、「ピアスの開け方がわからない」という人もいるのでは?

誰でも元々は耳に穴は開いてないので、
穴を開ける事で色んな種類のピアスを付けることができ
「ファッションの幅」が広がる事になります。

ワンポイントですが、付けるピアスの色によっては服との相性を考えられたり、「今日はこのピアスにしよう」など毎日のファッションに選択肢が増えます

特に高い【ブランド物のピアス】なんかを付けてるとファッション意識が上がりますよ笑

これからピアスを開けるという方の中には、
「今までは開けられなくてイヤリングで代用してた!」という方もいるかと思います。

そういった方には朗報です!

ピアスなら数倍のバリエーションが揃っています!

イヤリングだと形の都合上どうしても作れない形状がありますが、穴が空いてればピアス独特のデザインやイヤリングに近い形の物も作れるのです。

なので種類に限れば
メリットはあってもデメリットは無いと言えるでしょう。

ピアスを開けてから初のバイトなんかに行くとなんか見られ方が変わってるように感じました。(悪い意味で)

主婦の人にも「ピアス開けちゃったのぉー?」と心配されたり

初めて話すバイト先の社員にも「サボんなよ!」と釘を刺されました。初めて偏見でそんな事を言われたのでビックリしました。

ピアスを開けると耳にファーストピアスという物が残ります。

これは耳の穴が完全に落ち着くまで付けて
ピアスホールを落ち着かせる役目を果たしてくれるんですが、、

目安は1カ月外せないんですよねー、、

ピアスの穴あけの方法

ピアスの穴あけの方法について選択肢を2つに分けるとするなら、自分でやるかクリニックに行くかのどちらかです。

市販のピアッサーを持っているけど、自分でしたり友達にしてもらったりするのはお金はかからない反面、「本当に大丈夫なの?」と不安いっぱいです。

そろそろファーストピアスしたいと思い始めたら、とくに衛生面と安全面を考慮して、クリニックにお願いすることをおすすめします。

そもそもファーストピアスとは、耳にピアス用の穴を開けた後、穴の状態が安定するまでつけるピアスのことを指します。

ピアッシングを自己判断で行い、万が一失敗したらというリスクを考慮すべきでしょう。その点、クリニックなら美容治療の専門家ですから、安全・安心ですね。

そもそもピアスの穴を開けること自体が医療行為なので、いくらピアッサーを持っているからといって自己判断で行うのは避けるべきでしょう。

中には、ピアスの穴あけの経験が豊富な友達にしてもらう人もいますが、友人・知人はあくまで経験者であり、クリニックの専門医ではありません。

ピアスの穴あけで、万が一、最近に感染したり金属アレルギーになったりしては大変です。

とくに耳に穴を開けた直後は、皮膚がデリケートな状態になります。そのため、穴を開けた部位やその周辺は最近が侵入しやすくなります。

細菌の侵入・繁殖を防ぐために細心の注意を払う必要があります。

仮に市販のピアッサーなどを使って、自分でピアスの穴あけを行った場合、穴の部分が安定せずに閉じる可能性もあります。

穴が閉じてしまった場合、再び穴を開ける必要も出てきます。

しかし、穴が閉じた後に再び同じことを繰り返すことで、耳の皮膚にダメージをひきおこすリスクもあります。

クリニック選びのポイント

ピアスの穴あけでは、値段が安くて施術がしっかかたりとしたクリニックを選択すべきです。

施術料金が安くいクリニックを探す前に、価格相場についてリサーチしておくと良いでしょう。

ピアス穴あけの場合、脱毛などのように長期間で通う必要はありませんが、やはり行きやすさは重視すべきでしょう。

仮に頻繁に通う必要がなくても、ピアスの穴あけの施術の後に、万が一肌トラブルが生じた場合にも、アフターフォローにしっかり対応してもらえることも重要な要素です。

クリニックによっては、安心保障制度がついているところもあります。

術後の経過により再治療が必要となった場合に無料でOKのとこもあります。

または術後に皮膚トラブルが生じた場合の治療費が無料など、クリニックごとにアフターサービスの内容には違いがあります。

一口にクリニックとは言ってもどのジャンルに強いのか、それぞれ違いがあります。

ピアス穴あけの実績が高いクリニックを選ぶのは当然です。

ピアス穴あけの実績がとれくらいあるのか症例数・実績を要チェック、合わせて口コミ評判もリサーチしておくことを忘れずに。

気になること

  • 1
  • 2