【初心者向け】歌舞伎町ホストクラブグループまとめ(グルダン、NGG他)

「歌舞伎町でホストとしてホストクラブで働いてみたいけど、どの店がいいのかわからない…」とお悩みの人向け各々のグループ、お店の特色をお伝えします。

マックイ さん

514 PV

グループダンディ(groupdandy)

グルダンの略称を持つ、グループダンディは日本最大派閥といっても過言ではありません。グループダンディには、20年以上の歴史を誇る『トップダンディ』をはじめとする多くのお店があります。元ホストの高見翔会長の手腕はすさまじく、40店舗以上の系列店を経営。

歌舞伎町は、全国で最もホストクラブが多く集まる場所。200店舗以上のホストクラブが存在するのは、世界広しといえども歌舞伎町以外にありません。

その中でトップクラスのホストが集まるのがグループダンディ。未経験の人がいきなりこの中へ飛び込み、トップへ駆けあがるのは至難の業といえるかも?

もちろんよほどのガッツと自信があるなら、未経験のままグルダンに入って勝負するのも悪くはありません。

もしあなたが「他店でもキャリアを積んでからの方がいいのでは?」と感じる場合は、他の系列のホストクラブで働いてみることをおすすめします。

冬月グループホールディングス(Fuyutsuki Group Holdings)

メディアにも積極的に出て行くスタンスを示すのが、冬月グループホールディングス。元ホストの冬月翔会長が率いる冬月グループを、歌舞伎町で知らない人はいないでしょう。

グループの創立は2012年と新しいものの、そこからは破竹の勢いで驀進を続けてきました。

2017年7月には、業界でも珍しいホストの運動会を開催。22店舗500名以上が参加したことで話題に。マツコ・デラックスさんが出演している人気番組『マツコ会議』で、運動会の様子がお茶の間に届けられました。

南琉花、櫻井りょうせいといった端正な顔立ちの王道ホストが多数存在。「ライバルの数が多いと、モチベーションアップにつながる!」という人は、冬月グループでキャリアを積んでみるのもいいでしょう。

冬月グループもグループダンディ同様に、群雄割拠なレッドオーシャン。ホストとしての適性が高くなければ、たちまち淘汰されかねません。しかし裏を返せば、それだけ大きなチャンスがあるということでもあります。

アイドルホストを多数輩出してきたホストクラブといえば、group BJ。group BJ系列のホストクラブは、歌舞伎町に9店舗、横浜に2店舗あります。

昔はホストのヘアスタイルといえば、スジ盛りが定番で、一般的にはダサいとされてきました。しかし時代は変わり、一般女性が見てもうっとりするようなホストがどんどん増え、髪型も自然な感じに変化。

アイドル的なルックスの持ち主の人は迷わずgroup BJグループを選んだ方がいいでしょう。

ホストクラブに足を運ぶ女性の好みは多種多様。

王道イケメン
弟のようなキュート系
オラオラ系
聞き上手な癒し系
三枚目

など、ニーズはお客さんによって変わるのです。

その中でも、中性的なかわいいルックスをしたホストはいつの時代も不動の人気を誇ります。もしあなたが自他ともに認めるジャニーズ顔なら、ぜひホストのアイドル『ホスドル』をたくさん生み出したgroup BJで、ホスドルデビューしてみましょう!

NEW GENERATION GROUP

NEW GENERATION GROUPが掲げるポリシーは「僕らは僕らであるだけで素晴らしい」というもの。完璧を強いられると呼吸困難に陥る人が少なくないものの、減点法が大好きな日本人は何かと欠点にフォーカスしがち。

NEW GENERATION GROUPは、「欠落があるからといって人間として良くないという風潮はどうなのか?」という多様性を示唆するグループ。正しいことよりも楽しいことにこだわっています。

おバカだけど楽しく笑える『ニュージェネ体操』も話題となりました。業界初となる「オンラインでホストと楽しく話せるサービス」の『ズムホス!』をスタートさせるなど、時代の変化に敏感なのもNEW GENERATION GROUPの特徴。

「真面目にふざける」というNEW GENERATION GROUPのモットーに共鳴した人は、ホスト未経験でも仲間と一緒に笑顔で働けることでしょう。

ちなみにNEW GENERATION GROUPの『Cruise』は、累計40万部を突破した漫画『明日、私は誰かのカノジョ(アスカノ)』の舞台になったホストクラブ。

メディア展開を積極的に行うグループです。

ホストクラブ選びは、あなたのホストライフが充実したものになるかどうかの分かれ道。

ぜひ慎重に見比べてみて、フィットするホストクラブやグループを見つけてくださいね!

  • 1
PR