「Facebook Dating(フェイスブック・デーティング)」がついにヨーロッパでリリースされた。このアプリ内の機能は、Facebook上の好み、興味、活動をもとにマッチングをする。当初はバレンタインデーに合わせて...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.11.02
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
米国時間10月26日、YouTubeはモバイルアプリをアップデートする。この変更によって、一部の機能は場所が移動し、新機能としてジェスチャーを使った操作などが加わったほか、ビデオチャプターなどの既存機能も...
ここ数年で爆発的に拡大した中国のライブコマース(生中継のネット動画による実演販売)の市場に、静かな再編の波が押し寄せている。「今年6月はライブコマースにとって1つの分水嶺だった。年後半からは業界...
動画は広告主にとって魅力的なチャネルであるが、動画広告キャンペーンの戦略や指標に関しては、一般的な意見の一致がまだ得られていない。よくある誤解の一つは、動画キャンペーンは複雑なものでなければ高...
2019年8月末にスマートニュースを退職し、現在はビジネスコンサルタントや投資活動に従事している西口一希氏に、コロナ禍のマーケティングに求められること、スタートアップや起業家に伝えたいこと、いま描い...
人種差別への抗議行動が世界中に広がる中、企業は活動を支持したり連帯を表明するメッセージを発信したりしているが、それだけでは足りない。消費者から求められているのは、有言実行だ。しかし、社会的不正...
コロナ禍で暮らしのデジタル化が一足飛びに進んだ。メーカーをはじめ様々な業種のビジネスモデルにも地殻変動が起きる中、マーケティングは変われているのだろうか。今年6月に事業提携したアイレップ「TEAM...
PRは広く使われている言葉ですが、正確な意味は実はあまり知られていません。PRの意味を理解し、役割を知ることで、より活用できるようになります。本記事では、PRの定義と実践方法を解説します。
「日本のスタートアップ・エコシステムは着実に成長を遂げてきた。そして、さらに豊かになるための大きな潜在力を秘めています」Google for Startups Japanのトップ・Tim Romero氏は、インタビュー冒頭、そう...
ONE JAPANに加盟する有志団体の所属企業の中から、大企業の変革に挑戦した事例をピックアップし、その当事者へインタビューする形式で、「大企業の可能性」について考えていきます。今回は、リコーの事業共創...
- 1