タイムズ24ってどんな会社?土地活用ができるって本当?

タイムズ24といえば駐車場ですが、コインパーキングだけではなくさまざまな事業やサービスを展開しています。今回はタイムズ24はどのような事業を行っているのかご紹介していきます。また土地活用にも力を入れているタイムズ。タイムズで土地活用する方法も見ていきましょう。

いのうえせん さん

15 PV

タイムズ24って?

創業 1971年8月26日

本社所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田2丁目20番4号
TEL:03-6747-8124(代表)

事業内容
駐車場事業
・時間貸駐車場の運営・管理
・駐車場の管理受託
・月極駐車場の運営
・予約制駐車場の運営

タイムズの事業・サービス

1991年12月、東京都台東区に時間貸駐車場「タイムズ」をオープンしました。
現在では、街なかにある遊休地だけではなく、商業施設やオフィスビル、公共施設等の駐車場のタイムズパーキング化や、タイムズ周辺のエリア情報の提供など様々な取り組みを行っています。

◇タイムズパーキング

タイムズ24の顔ともいえるタイムズパーキング。今では様々な形で皆様にサービスをご提供しています。

・スタンダード

タイムズ24の根幹ともいえる駐車場事業。そのなかでもっとも標準的な運営形態の駐車場です。個人・法人のオーナー様から遊休地などを賃借して運営。賃料は毎月一定額をお支払いします。
住宅地からビジネス街、小規模から施設型まであらゆる場所、あらゆるタイプの駐車場を展開しています。

・パートナーサービス

商業施設や金融機関、病院、ホテル等の来客用駐車場をタイムズパーキングとして運営します。
施設に合わせた管理運営体制で、質の高い駐車場サービスをご提供いたします。

・タイムズステーション

パーク24グループが開発するビル型駐車場。現在では北海道、秋田、東京、神奈川で、11件のタイムズステーションを運営しています。

・月極駐車場

タイムズ24は、時間貸駐車場だけでなく月極駐車場も多数運営しています。2つの管理形態からオーナー様のニーズに合わせたご提案をいたします。

2つの管理形態
1.サブリース
タイムズ24が一括で駐車場をお借りし、月極駐車場として運営・管理いたします。オーナー様には毎月一定の賃料をお支払いたします。(個人の月極ご契約者へロードサービスを付帯)
2.管理委託
面倒な管理業務全般をタイムズ24がオーナー様に代わり請け負います。契約者との契約、賃料の回収などの管理の煩わしさを解消します。

・公共駐車場

地域の駐車需要への供給による住民サービスの提供や周辺道路の円滑な交通環境の整備、未利用地の有効活用等、公共団体様による様々な目的によって駐車場整備が進められています。
それらの目的を果たすためには整備と同時に駐車場を効率的且つ効果的に管理運営していくことも必要になります。
効率的な駐車場運営の一助となる企画提案を行い、快適な街づくりへの参画を積極的に図るとともに、質の高い駐車場サービスを通して 快適なクルマ社会づくりに貢献します。

・病院駐車場

病院は地域の中核となる必要不可欠な施設であり、付随する病院駐車場もクルマをとめるだけのものから、院内のあらゆるサービスの中のひとつへと変わってきています。クルマでの来院者にとって、駐車場は病院の顔としてその印象を大きく左右するため、「第2の玄関」と言っても過言ではありません。
病院駐車場からスタートした「タイムズ24」だからこそできることがあります。

・駐車場管理受託

駐車場の緊急対応・機器メンテナンス等の管理業務を請け負います。
運営状況に適したオペレーションをご提案し、無駄のない運用でコスト削減を実現します。

◇タイムズチケット(駐車サービス券)購入

タイムズパーキングは、来客用駐車場の確保でお困りの店舗や施設の事業者様向けに「タイムズチケット」を販売しております。

タイムズチケット(駐車サービス券)とは、タイムズパーキングの利用料金を精算する際にご利用いただくことで利用料金の全部または一部を精算できるチケットです。
店舗や施設専用のサービスであり、来店されたお客様にタイムズチケット(駐車サービス券)をお渡しすることで、自店の駐車場代わりにタイムズパーキングを利用いただくことが可能になります。

・導入のメリット

PR