オークラヤ住宅の口コミをチェック!評判のいい不動産会社を選びたい

このマンションはいくら!と絶対に決まっているわけではないので、売るときは不動産会社選びが重要です。マンションを売るときは、中古マンションに特化したくわしい不動産会社にお願いしたいですよね。数社見積もりしてもらうにしても、最初から評判の悪い会社は避けたいところ。今回はオークラヤ住宅の評判を見ていきましょう。

ESASE さん

13 PV

オークラヤ住宅って?

オークラヤ住宅は不動産仲介だけでなく、売買や賃借、リフォーム事業なども展開する、不動産のプロフェッショナルです。

特に中古マンションの売買に力を入れいる不動産会社で、1982年に創業して以来、累計10万件以上の実績を持っていることから注目を集めています。

営業エリアが東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県に限られているにもかかわらず知名度が高いのは、利用者からの評判が良いからでしょう。

オークラヤ住宅はCMも♪

見たことがある!という人も多いのではないでしょうか。
オークラヤ住宅は有名な不動産会社なので安心です。

オークラヤ住宅はここがすごい!

他社とは違う!オークラヤ住宅の魅力をチェックしていきましょう。

・地域密着型で丁寧なサポート

オークラヤ住宅の強みは、一都三県に絞っているからこそできる、丁寧なサポートです。

地域密着型ではない大手の不動産会社でも、担当者がすぐに変わるわけではありません。しかし、現実として、年単位でみれば担当地域が変わりやすい傾向があります。一方、地域密着型のオークラヤ住宅では担当者を異なる地域ごとに配置しており、大手のように担当者が変わることは稀です。

・リフォームも行っている

マンションの売却前にリフォームをすることに関しては賛否両論があり、必ずしもリフォームが必要というわけではありません。しかし、リフォームをすることで売却金額が高くても買い手が付きやすくなるケースもあります。

・中古マンションの売買に特化している

不動産は物件が1つ1つ異なり、それぞれの物件にあった販売戦略を取らないといけません。物件によって立地や広さ、周辺環境が異なるのはもちろん、同じマンションでも階や方角が異なれば、日当たりや風通し、景色が異なるためです。

その点、オークラヤ住宅なら安心です。オークラヤ住宅は設立されてから35年間も中古マンションの売買に特化した営業を行ってきています。そのため、それぞれの物件に合わせて販売戦略を取るノウハウがあるからです。

・売却サポートも充実

・ダスキンのハウスクリーニングを受けられる
・フローリングや壁紙の傷を補修してもらえる
・荷物を預かってもらえる
・不用品を引き取ってくれる
・設備に不具合があったときに最高10万円まで負担してもらえる
・物件に不具合があったときに最高200万円まで負担してもらえる

・買取サービスがある!

オークラヤ住宅では仲介サービス以外に、買取サービスも行っています。もちろん、通常のマンションの買取と同様に、仲介してもらい売却した時に比べて値段は低くなることがほとんどです。

しかし、仲介でマンションを売却するうえでよくある

・契約はいつになるのか
・いくらで売れるのか
・実際の決済はいつになるのか
・そもそも売れるのか
という不安はありません。そのため、今後の資金計画を立てるのが容易になります。

  • 1
  • 2
PR