Facebookは2020年9月にMessengerをInstagramとの連携を強化した。これに続いて米国時間10月19日、Messenger APIをアップデートし、企業が自社アプリ内で顧客との会話にMessengerと同時にInstagramを効果的に...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.10.27
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「withファン」を主催している。8月26日に行われた回では、...
【Web担】コロナ禍で劇的に変化した消費者の購買行動。この環境に対応したマーケティングはどうしたらいいのか。顧客データに基づくブランド戦略立案で企業を支援するコレクシアの村山幹朗氏が、その対策とな...
コロナ禍では、対面コミュニケーションが制限され、接客や商談もオンラインで可能であれば、オンラインで実施される時代になった。その中で、「これまで以上にブランド力が求められる時代になる」と、インサ...
ヘアカラーブランド「syoss」を展開するヘンケルジャパンでマーケティングを統括する栃谷亜紀子氏と、企業のマーケティング活動を一気通貫して支援を行うヴェネクトの依田 勇氏に、企業と顧客のつながりを活...
キャッシュレス化が進んでいた英国では、新型コロナウイルスの影響で「現金」の利用が激減している。ATMも街から姿を消しつつある一方で、現金がなくては困る人々の存在を忘れてはならない。
オンラインショッピングは既に多くの消費者受け入れられてきており、特に若年層のほとんどが利用していると言ってもいい状況になってきている。しかし、EC業界は依然として、更なる利便性の向上を突き詰めて...
中国の若者に関するコンテンツタイアップのトレンドと、ポストコロナ時代に中国クライアントの課題解決のために提供しているサービスを紹介します。
2020年、大規模展示会はほとんどが中止もしくはオンライン化した。10月20日に始まった日本最大級のテクノロジー展示会「CEATEC 2020」も、今回は完全なオンライン開催だ。オンライン展示会は、集客の設計が非常...
今、不動産や金融などの規制産業をテクノロジーで変革するPropTechが注目を集めている。日本初のPropTech特化型ベンチャーキャピタルを設立した桜井駿氏に、日本におけるPropTechの課題や展望、ビジネスチャ...
- 1