SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ニュース '20.10.13
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
2002年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したブルーボトルコーヒー。日本で20カフェを展開し上陸6年目となる今年、公式オンラインストアをオープンした。今回、始めた背景や世界観、最も苦労した点などに触...
ECでもリアル店舗と同様な「楽しい買い物体験」を提供できるWeb接客(オンライン接客)。コロナ渦で買い物本来の楽しさを忘れてしまっている巣ごもり顧客を、一気にファン化させるチャンスを作り出せる画期的...
テレビをはじめとするオフラインとオンラインのメディア投資のすべてを統合してPDCAを回すことは容易ではない。その解決策や今後のテレビCMの在り方について、サイカ・代表取締役CEOの平尾喜昭氏に話を聞いた。
日本にインターネット通販(EC)が登場してからおよそ20年、「インターネット上でモノを購入する」という行動はごく一般的なものとなりました。今回は、ECに取り組む前に抑えておきたい、EC市場の概観について...
ブランドがCOVID-19パンデミックの影響により引き起こされたオンラインショッピングブームに飛びついたことで、今年のeコマースプラットフォームへの広告支出は18.3%増の585億ドルに達すると予想されている。
第35回「全日本DM大賞」の作品募集が開始になった(締切は2020年10月31日)。コロナ禍でデジタル化が進む今、DMの価値はどのようなところにあるのだろうか。第34回「DM大賞」を受賞した東京個別指導学院の笹...
NTTが提唱したIOWN構想は、既存のICTの限界を突破する技術革新の取組だ。現実世界の多様なデータを枠にとらわれずデジタル化するために光技術によるイノベーションを目指している。リアルなシミュレーション...
ビジネスの現場で生み出されるデータは増加の一途をたどっている。しかし、こうした有用なデータを従来のように全部「中央」に集めていては、活用しきれずに眠ってしまうだろう。そこで検討したいのが、デー...
人工知能(AI)と、それをだまそうとする人間たちを闘わせる──。そんなユニークな実験プラットフォームを、このほどフェイスブックが立ち上げた。その目的は、既存のテストでは計りきれないAIの「真の賢さ」...
- 1