センシティブで、インタレスティングで、政治っぽいツイート 2020年10~12月号

センシティブで、インタレスティングで、政治っぽいツイート 2020年10~12月号

りさぽんさんさん さん

124 PV

ふくしょうニキ@Fukusyou_SG
的確すぎて笑った pic.twitter.com/YVMjn8xtSg

🔥いよ🔥@_iyosan
国勢調査、手間の割にやったからって直接的な見返りがないのがやる気を削いでる一因なんだよな…だから…こう…国勢調査やったら10万円給付してみたり…こう…10万円給付とか…10万円給付するのとかどう?何だったら10万円給付って手もあるけど…

Testosterone
@badassceo

「結婚して子供を産む事が普通の価値観」って、そりゃ働くほど給与が上がり家も買えて家族を養えてっていう時代だから機能した価値観で、働いても給与は上がらず家を買い家族を養うどころか己の生存すら危ういって現代には機能しない価値観ですよ。結婚出産、当たり前ではなく贅沢品になっちゃったの。


星見当番@アストロダイスワークブック
@kaori_stargazer
「かぜの時は、お家で休もう!」やっと当たり前のことを言ってくれる風邪薬の広告が出る時代になった

こたぬか@kotamika_yuri
国勢調査、「コストかけてオンライン化したら回答率上がったり調査員の再訪問が減らせた!!」って成功体験をお役所に積ませてやってくれ
そしたら他のジャンルのお役所仕事に波及するかもしれない(願望が混じったツイート)

RENJI@renji0087
国勢調査をまだ出していないバキの家

河野太郎@konotarogomame
チャンネルは回さず、
ダイヤルも回さず、
ビデオは巻き戻さず、
レンジはチンせず、
蛍光灯は紐を引っ張らず、
お風呂屋さんに富士山はなく、
アイドルはブラウン管の向こうにおらず、
ディスクはフロッピーでなくなり、
カセットテープで音楽を流さず、
ウェーイ


すていしー れいくぼーる
@stacey_lakeball

「感染症に苦しむ米大統領」というより「風邪引いて布団でうだうだしてるツイ廃」でしょこれ。毎回10万Favついてるけど。

エオルゼアの某姉貴
@sz95868047

トランプ復活の秘密

キムテス🕶
@kimuti_X

これは世界を揺るがす恋の物語。。

石倉秀明 | 「コミュ力なんていらない」「会社には行かない」@kohide_I
最近、既婚でお子さんいる男性から

「リモートワークになって、仕事終わったら子供と遊んだり、お風呂入れたり、少し家事手伝ったりで、すごく時間がなくなりました。どうしたらいいですか?」

と質問されたのですが、リモートワークになる前はその全部を奥さんが1人でやってたのですよ?

Hirao, M.@HiraoM
今の若い人は知らなくて驚くかもしれませんけど、昔、政治家は問題を起こすと辞職していたんですよ。

Nan
@vegetarianbaby2

本郷書籍部のこういうところ好きです

Fumiko Miura
@fumingoNL

イスラエルで育った人と話してて、日本人は一部の超詳しい人を除いてユダヤ教とキリスト教の関係とかイスラムのことをまーーーーったく知らないので、逆にそれが新鮮で宗教のごたごたから解放されて何も気にしなくていい、だから日本が好きなんだ、と言っていて、そういう見方もあるのか~と驚いた。

diroid 10/9 16:50履修登録@diroid_kt61
研究機関にろくに金を回してないのにノーベル賞で日本人の受賞を期待してるの、ろくに勉強してないのに受かると思ってる浪人生みたいですき

U.S.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
レジ袋有料化とか、財政再建のための消費税増税とか、日本学術会議がこれまでしたという提言がどれもこれもヤバイ、どれくらいヤバいかというと、近年の失政のきっかけを全部押し付けられそうなぐらいヤバい。

ふりすく@flisk1129
給付金15万、今の手取りより多いじゃん!っていう若者が沢山いるのがこの国の現状です

新井勇作 / ®ONE PHOTO@arai_yusaku
これ今の渋谷なんだけど、
衝撃の写真。

左側: Cyber Agent & Mixi
右側: Google

働き方改革は、効率改革。リモートワークの実態が激しすぎるな。。。

ニケ@LingkoNIKI
お金持ちへの嫉妬を煽る人がいます。嫉妬してもいいけど、みんなで貧乏を目指すのはやめましょう。

お金持ちには、庶民のたまの贅沢を、ハレの日まで保存しといてもらいましょう。

結婚式で一度だけ使った料理屋さんを、金婚記念ディナーができるよう維持してくれるのは知らないお金持ちたちです。

わがままコブラ
@wagamamacobra
コントじゃねぇか、これ。

出展をクリックすると動画が表示されます

  • 1
  • 2
PR