自己防衛おじさんとは?

FC2USER459588FVW さん

595 PV

自己防衛おじさんとは?

2016年12月に放送された日テレWakeupプラスの新橋駅前の街角インタビューに登場した男性の愛称。
一部では「自己防衛お兄さん」とも。

長髪に無精髭、目を見開きながら口元を歪めて話すなど、まるでドラマの悪役のような表情と風貌をしており、一般人とは思えない雰囲気を持つ。
インタビューに対して、ふざけて悪ぶっているように答えているものの、現代人が持つ将来への不満をキッパリと手短な正論で答えており、チャラチャラした外見にもかかわらず本質を見据えた言い回しとのギャップが特徴。
2018年3月頃からこのインタビュー映像がTwitter上に出回るようになり、爆発的な人気が出た。
その結果、多くのファンアート及び、コラ画像、吹き替え動画などが作られている。

余りの人気ぶりから、Twitterにて本人からファンアートの投稿者に連絡が来たという。
そこから彼が「占い師の鉄平。」として活動している易学研究家・占術家であることが発覚した。
インタビューを受けた時点では35歳である。当日は新橋の病院に注射を受けに行った帰りであった。

インタビューの発言通り年金に頼らない自己防衛を実践しており、積み立て貯金や安定株等を保持している。また、「海外移住」の通り自身もかつてアメリカに滞在しており、現地の大学でマネジメントなどを学んでいた。
一般人をネタにする事は本人に迷惑がかかる危険性がある行為だが、彼は二次創作について寛大な心で見守っているとのこと。

  • 1
PR