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要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
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企業のSNSサブアカウントの上手な作り方、使い分け方 | Gaiax Social Media Lab
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-94432/
SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します
ビジネス活用が進んでいるTikTok。今さら聞けないサービスの特徴と基本の使い方 | ferret
https://ferret-plus.com/21271
近年、ますます大きく成長しているTikTok(ティックトック)。ビジネス機能を備えたことで、SNSマーケティングにおいては無視できない存在となりました。しかしリリースから数年経ち、今更「TikTokって何?」...
企業のEC戦略におけるPinterest活用のすすめ | SEO Japan
https://www.seojapan.com/blog/how-to-use-pinterest-for-e-commerce
ブログ サービス 料金プラン お役立ち資料 実績・事例 運営会社 資料請求 お問い合わせ 運営会社情報 SEOサービスのお問い合わせはこちら 03-6408-287010:00 - 19:00 (土・日・祝日除く) メインコンテンツ...
「動画で結果出すには、カッコよさよりユーザー体験」: カクテルメイク株式会社CEO 松尾幸治氏 | DIGIDAY JAPAN
https://digiday.jp/brands/cocktail-make-ceo-yukiharu-matsuo-interview/
いまマーケターに求められているのは、動画を「作ること」ではない。動画で「いかに結果を残すか」ということだ。いまや累計導入社数400社以上を誇る動画生成スマートエンジン「 リチカ (RICHKA)」。それを...
デジタルを活用したCRMによりファンと共に育てるブランドへ | 宣伝会議デジタル版
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202011/ad/019887.php
生活者の購買行動が劇的に変化する中、従来よりも顧客のニーズを理解した上でコミュニケーションを行うことが求められている。ヘアカラーブランド「syoss(サイオス)」を展開するヘンケルジャパンでマーケテ...
他者との「つながりすぎ」による負の側面を克服する コラボレーションの定量化で示された意外な事実 | DIAMOND HBR
https://www.dhbr.net/articles/-/7088
組織内で部門や階層の垣根を超えたネットワークを構築できると、それは仕事を円滑に進めるうえで多くの恩恵をもたらす。しかし、過度のつながりはメールや会議などのコミュニケーションを増幅させ、ワークラ...
コメ兵 成長の核は「リレーユース」、市場の変化にDXで対応 | 月刊「事業構想」
https://www.projectdesign.jp/202011/tech-change-flow/008530.php
古着屋として創業し、70余年にわたり中古品の価値を高めるリユース事業を展開してきたコメ兵。時代のニーズに応え、ブランド品の充実、フリマアプリ事業への参入などを積極的に行い、AI真贋の導入にも力を注...
AIによる精度99%の「ニセモノ判断」が商品流通にもたらす期待 | Forbes JAPAN
https://forbesjapan.com/articles/detail/37277
今年8月末、中古品販売のコメ兵(KOMEHYO)が、高級バックや小物などを見極める人工知能端末「AI真贋」を開発・導入するとした。初期には、世界的なラグジャリーブランド「ルイ・ヴィトン」の商品のみ判定が...
空に舞うドローンが“人を集めずに”実現する 企業メッセージの発信 | AdverTimes
https://www.advertimes.com/20201002/article323580/
新型コロナウイルスの影響で多くのライブエンターテインメントが中止・延期を余儀なくされている。そんな中、ドローンを用いた光の演出により、皆が同じ場所に集まらずとも時間を共有し、企業がメッセージを...
ニューノーマル時代に注目の海外スタートアップサービス25選 | btrax
https://blog.btrax.com/jp/new-normal-startups/
シリコンバレーを中心に海外ではすでに多くのスタートアップが新規課題を解決するべくサービスをリリースしている。具体的には下記のような領域でのサービスが注目されている。